「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幸せ

最近、私は「一瞬(目先)の幸せ」と「一生の幸せ」の間で揺れることがあります。
たとえば今これをすればすごく幸せなんだけど、その先には幸せがあるのか?って考えるんです。
んまぁ、なんのことでかは内緒ですがw


「幸せ」って、「土」が上にくるじゃないですか。
つまりその下の、こりゃなんていうんだろう。
とにかくそれが「根っこ」みたいな感じだと考えて、そしたらそれは「一瞬(目先)」を言うんじゃないだろうなと思いました。
「一生」のためにしっかり根を張って、土で固めて・・・。
その一生の幸せがいつ、どんな形で表れるかわからないけど、きっと今はまだだと思う。
だから「一瞬(目先)の幸せ」を我慢するようになりました。
それが私にとって「一生の幸せ」に繋がるって、確信してるからです。

幸せは人それぞれで、同い年の中にも「あぁ~今一番幸せ」って思ってる人はいるかもしれない。
幸せってひとつじゃないかもしれない。
いくつかを一緒に、または順番に手に入れていくかもしれない。
でも、みんなが「幸せだ」って思えたら素敵ですよね。
うん。世界中の人が。
生まれてきたんだもん。幸せつかまなきゃw
地獄を見た人ほど、天国に憧れるものです。
でも天国は信じないと決して現れてはくれないです。
苦しい人も悲しい人も、光を信じて待ちましょう☆
もうたくさん頑張ったからこれ以上頑張らなくてもいっさ。
だって、これから先の「幸せ」のあとにまた地獄が訪れるかもしれないから。
力は蓄えられるときに蓄えておくべき!!
それに人の苦しみを完全に理解することはできないし、してもらえないけど、
「私」を「あなた」を理解しようとしてくれる人はきっとたくさんいる。
自分が理解しようとしてれば。

なんて、自分に言い聞かせてみました。
いつまでも辛い道が続くわけじゃないですよね!
てか話ズレてるしw



うん。そんなわけで。
一生の幸せを手に入れるための一瞬を無駄にはしたくないと強く感じる日々を過ごしてます。
みんなにも「幸せ」が訪れますように!!
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-29 18:25 | 日々徒然