「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私にとっては大きなこと。

6月5日。
私の自立の日。
になればいいなぁと思ってます。





今でこそ一ヶ月に一度になった通院。
薬もぐっと減ったし、睡眠薬も使ってない。(最も眠れないけど
そして何より、前向きになった。

でもやっぱり恐いものは恐い。
だけど逃げてばかりじゃ自立なんてできない。
だから決めました。
次の病院は私一人で行こうと。

はい。今までは母と行ってました。
病院で一人がいやなんじゃない。
町中で一人がいやなんだ。

誰といたって感じる視線を取り払うことはできない。
だからこそ一人でいると何が起こるかわからなくて恐かった。
でも、大丈夫だと思う。
この一年、無駄に努力してきたんじゃない。
密集したバスの中も、ざわざわした町中も、いつかは一人で立ち向かわなきゃ。


そのためにいい日だと思うんです。
病院の先生にも「一人」で来たこと伝えられるし。
そうしたらもっと薬減ってお金使わなくて済むようになるかもしれない。
両親がお金を気にしてないって言ったらうそだと思う。
それでも私がよくなること考えてくれてるから精一杯してくれる。
なのに私はいつまでもしがみついて・・・
すごく気になる。私のために本来使わなくていいお金を使ってるんだと思うと。
これがなくなれば少しは違うんだと思うと気になって仕方ない。
だったら私が自立するのが一番の道。
もちろん焦ってるんじゃないです。
私もそろそろだと思ってた。

だから今は「恐い」なんて言っちゃいけない。
逃げてる場合じゃない。


きっと「行けた!」って笑ってここに記事書けるようにします。
だから、見ててください。
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-31 16:19 | 日々徒然