「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さて

お盆と言えば精霊流し。(読みは「しょうろうながし」です。一応・・・
そんなわけで今年も行ってまいりました。
ええ、そりゃもうすごかったです。
私は一番うるさい・・・いえいえ、にぎやかな場所ではなく、おばあちゃんちからすぐの精霊流しの通り道で橋の上からぼんやり眺めてました。

とりあえず画質悪いのは毎度のことなので無視してすぱっとご紹介。
さぁ、あっきーもこれを見て懐かしくなってw(なるか?
d0003076_18383111.jpg

d0003076_1838313.jpg

d0003076_18383116.jpg



きょほほほほ(*´∀`)
一番最後のは爆竹ばちばちの瞬間を撮ってみたのですが・・・わからんですね。
何よりもあの音を伝えたいものです。
動画で撮ったので、聴きたいという珍しい方がいらっしゃったらメールに添付してお送りしますよ♪(ヤメレ
このあといいアングルを探して撮りまくっていて携帯の充電が切れてしまったのは内緒(ぁ
もちろんその前に数人としていたメールのやりとりも原因ではあるのですがorz


実はこの舟が最終的にどうなるのかよく知らない長崎人であります。
持って行ってどうなるの?
ホントに流すの?
・・・10代のうちに教えてもらっとこうと思います(´・ω・`)


これが、さだまさしさんの名曲「精霊流し」からはなかなか想像しにくい長崎のお盆風景です。
あの爆竹は本気でくらぁ~っときますヨ☆
ぜひ一度ご体験くださいなw誰
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-16 18:38 | 日々徒然