人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡的な一枚

奇跡的な一枚_d0003076_16481376.jpg



美術の最後のレポート、完成しましたっ(ぱちぱち)
課題は「平和ポスター」
これはもう手を抜けないと思いました(笑)
構成を考えるのにかなりの時間をかけて、明日出すために今日半日で完成させましたよw(これで手を抜いてないそうです)
まぁ出来はおいといて、自分の伝えたいことは伝わるかと思いました。

「戦争はいけない」より「平和が大事」という方向で描こうと決めてたんですが、「平和ってなに?」ってことになりまして。
散々考えて答えが見つからなかったのでこうしました。
答え見つからないのにそれらしいこと書いても伝わりませんからね。
ただ、最初は「平和を築こう」とかそんなのばっかり考えてました。
「守ろう」じゃないことだけは確かだから。
でもなんか、ありきたりっていうか、それなら小学生でも考えるだろうなって思ったんです。
いや、だからってこの絵が高校生らしいかと言ったらそうでもないという・・爆
とにかくそんなこんなでこういう絵が完成したのです!(わからん)
モノクロにしたのはサボろうと思ったからではないのですよw笑
傷ついた部分とか一番大事なものがより際立って伝わると思ったからなのですよ。
この絵だけは今までのレポートと違って、全体に意味があるのです!(全部のレポートに意味はないらしい)
ちなみに文字とか鳩とかの白、ちゃんと塗りましたよ!笑
とりあえず、見た人に「考える」キッカケを与えられるという時点でポスターの役割果たせてますよね?


うん、なんにしても頑張った。
半日で下書きして色塗ったなんて、よく頑張った(爆)
これで全部のレポートが終了です!
遊べます!遊べますよぉぉ(*´艸`)
レポート終わったときって、テストが終わったときの開放感と同じなんだなぁと思いました(笑)
今年残すは明日の学校のみ。
頑張ってきますですー♪
by hidamari251 | 2006-12-09 16:48 | 日々徒然