「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

畑仕事

13日は畑仕事のお手伝い。
ほんとは行く予定じゃなかったんだけど、お父さんが「紗羅が来てくれたら早よ済むとけどな」って言って行くから・・・お父さんがそんな言い方するのって「ほんとに来てほしい」って時なんですよ。なので行きました。
畑ってあちこちにあって、いつも「今日はここ」って言っていくんですよ。
場所ごとに「新道」とか「平口」とかいろいろ名前みたいのがあるんですけど、最近やっと全部覚えてきた感じで、そのときは「新畑」ってとこだったんですね。
どのへんかはわかってたんで、行けばわかるかぁ~って感じで行ったら迷いましたww
「お父さん・・どこ?」みたいなwてか人影ないんですw
でもその方向であることは間違いなかったので、ぐるぐる歩き回ってみたんですが、結局見つけられずorz
意気揚々とおばあちゃんに「行ってくっけん!」と出てきたというのにまた家に戻っておばあちゃんに場所聞くハメに・・・・何してんだろ私。
で、何度も「こう行って、こうね」と確認して、今度こそ見つけられました(*´∀`*)ホ

その日私がすることは「草取り」
間引きもするんだったんですけど、私じゃ間違えそうだったのでお父さんたちに任せて黙々と草取り。
ずっと同じ作業な上、「まだこんなに・・・」ってなるので、めっちゃきつかったですけど頑張りました。たった3列ww
だって半分以上終わってたんですもん。
おじいちゃんとお父さんも草取りしてるので、私がするのは3列だけ。
「全部」って言われるよりはずっとやる気が出ましたよw笑
1時間かけて終わらせて、終わった後のさっぱり感を抱きながら家に帰る途中にいろいろ写メってみました。

とりあえず、本日はほうれん草作ってる畑だったので、
d0003076_1104413.jpg

              まだ成長途中のほうれん草をぱしゃりw

d0003076_1104455.jpg

                  この中の3列を私がww
          大体50メートルだそうです。私走ったら10秒なんですが爆
           向こうの方に肥料まくお父さんが・・・って見えないっ! 

d0003076_1104499.jpg

               帰る途中に通る畑のかつお菜さんw
                  立派に成長しております。
d0003076_1104440.jpg

             名前忘れた花。笛みたいに吹けるんですw

d0003076_1104493.jpg

                    初公開☆うち笑 
            さてどれでしょう・・・って撮り方で明らかですよね爆 
              ほらほら見て!あの後ろの山っ!田舎っ!笑


以上です(何) 
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-16 11:00 | 日々徒然