「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日は・・・

明日は何があるんだろう
明日は誰と話すんだろう
未来はどうなっていくんだろう

時々そんなことを考えたりします。
でも「明日がある」とは限らないんですよね。
だからこそ今を精一杯生きていきたいし、そう考えると、伝えられるときに伝えないときっと後悔するって思うんです。
たとえば遊ぶ約束をした友達と約束した日に会えた
これってすごいことだと思うんです。
事故もなく怪我もなく病気もなく、会うために同じ場所に出向いて、話せた。
これは当たり前にできることではなく、「よかった」って思うことなんだなって思いました。

人間いつ何が起きるかわかりません。
「いつ何か」が起きずに会うことができたなら、話したいことを、伝えたいことを言っていくべきなんだと思いました。
「今度でいっか」・・今度がないかもしれない。
「いつか言えるよね」・・いつかはないかもしれない。
そう考えたら、恥ずかしさとか照れとかよりずっと「伝えたい!」って思います。

今では離れて暮らしている姉と電話をしていたとき
「あたし帰ってこんほうがよかろ~笑」と言われました。
そのときは姉が笑ってるし、私も「いやいや~」とか曖昧なことを言いながら笑ってました。
でも電話を切ってから、「あれでよかったの?」って思って・・・
すぐにメールをしました。
「みんな帰ってきてほしいって思っとるよ」って。
姉は向こうで一人で暮らしてて、時々寂しくなったりして、不安な気持ちも混じりながら「帰ってこんほうが」なんて言ったのかなって思ったら、このまま伝えないのはいけないって思ったんです。
いつ何が姉に起きるかわからない。
その時に「あの時なんで言わなかったんだろう」って思いたくなかったんです。
ちょっと考えたら涙出てきたりして。

恥ずかしいとか照れるとかプライドとか以上に人には大事なものがあると思います。
大事なものをずっとずっと守っていきたいですよね。
もし言おうとして諦めたことがあるなら、伝えようとして止めてしまったことがあるなら、これから変えていきませんか?
家族にも友達にも大好きな人にも自分にも
永遠なんてないし、無限に時間があるわけでもない。
恥ずかしかったりしたら「今は二度とないかもしれない」って思うと、言うのが楽になりますよw
「できたこと」で後悔はしたくないです。
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-22 09:55 | 日々徒然