「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

欠点

私って単純で、ひとつ考えたらそれしか浮かばなくて、勝手に勘違いして突っ走ったり踏み込んだり、すごく心配性のおせっかいな奴です。
それで何度も後悔したのに学習しなくてまた落ち込んでの繰り返し・・
自分のそういうとこ直したくて努力はしてみるものの全然だめです。
そう簡単には直らないものですね。

だから考え方を変えることにしました。

たとえば、私の欠点がトゲトゲしてたら磨いて丸くしちゃおうと思います。
磨くっていうのは、いいとこを磨くときの磨くではなくて、トゲトゲの先を丸くするために削るということです。
おせっかいなことをしそうになったら踏み込む前に一度落ち着いて考える。
これが削るってこと。
磨いて丸くすれば、たまにはいいほうに転がるかも。

それはおせっかいしなくて済むということで、落ち着いて考えたらいいこと思いついておせっかいじゃない形で力になれるかもしれない。
そうなったらいい☆
欠点も自分の一部だから、なくそうっていう考えじゃなくて変えていこうって気持ちのほうがきっといい。

そうやって前向きな心、見つけていきたいなと思います。






ちなみに、この間血液検査受けてきました。
私の肝臓は正常に戻り、元気に働いてくれてるみたいです♪
あとくされなく治る人とそうでない人がいるそうですが、私はあとくされゼロです☆
で、検査結果を見せてもらったんですが、熱あった間はすごい異常な数値で(笑)、普通の風邪とかインフルエンザとは違うとこだって教えてもらいました。
炎症中は相当なことが起こってたんだねぇ私の体・・・
とりあえず痛みがなくてよかったなぁってものすごく思いました笑
先生に
「きつかったでしょう~よく頑張ったね」
って言われました。うん、頑張ったの。私、頑張ったの!何
私って意外と我慢強い?w
先生ありがとうヽ(*´∇`*)ノ笑
これからは何かあったらソッコー先生のとこ行くよっ!!

とりあえず私の肝臓よお疲れ様。
ウイルスとはいえ、ウイルスに感染しちゃう私がいけないので、これからは気をつけるね。


とにもかくにも、お久しぶりです爆
[PR]
by hidamari251 | 2007-03-28 11:30 | 日々徒然