「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きーーーっo(>д<o)笑

こないだバイトの面接受けて、結果待ちだったんですけどダメでした。
もういくつ受けたっけ・・・
最初の頃はできるだけ接客ナシで~!って探してたのもあって、私の年齢と経験ゼロじゃとってもらえなかったんですよね。
やっぱり高校生じゃ限られてきて、接客くらいしかなくて・・
これはもう意地でするしかないって感じで・・・笑
だから接客でも何でも当たってみたんですけど~・・・なんでダメなんだろ・・
いやいや、めげてないですけどねっ

歯医者さんを受けてました。
経験者優遇だったし、あんまり期待はできないかなぁって思ってたけど、やっぱりでした笑
だからこれが落とされたの何度目か知れなくてもあんまり凹んでませんw
てか凹んでる暇がないというか笑

でもでも、歯医者さんの前に受けたとこがひどくてですね。
ケーキ屋さんだったんですけど、思いっきり未経験者歓迎って書いてあったんですよ。
可愛いお店だったし、ケーキ屋さんって一回くらいしてみたいじゃないですか笑
だから受けてみたんですけど・・
電話で「未経験ですか?」って聞かれたから「はい」って言ったんですよ?
それで「じゃあとりあえず履歴書もってきてください」って言われたから行ったんです。
なのに履歴書まともに見てもらえなくて「やっぱり経験者募集してて・・」とか言われて、しかも「販売って言ってもそんな甘いもんじゃないんですよ」とかまで言われました。
私そんなに販売なめてるように見えた?
最初は誰だって教えてもらわなきゃできないし、未経験歓迎って書いたのそっちでしょ!って感じですっごいショック受けて帰ったんです・・笑
なんかそれじゃまるで、電話じゃわからないから私を見てから決めようって感じがしなくもないですよね・・
私それが一番恐いのに
外見よくなくちゃダメですか・・・?
ううん、人を疑っちゃいけませんよね。
たとえそうだとしても、もう終わったことだから。

てか往復460円のバス代返せっ

それから「未経験歓迎」に敏感に反応してしまったりして笑
言い訳すると、一度人を信じなくなったことがあったから、ちょっとでも疑ってしまうとダメで恐くなってしまって、それは仕方ないっていうか、一応まだ通院中なんです~みたいな笑
でも、もうこんなことじゃ凹まないし、病気を悪化させたりしません。疑わないって決めたし。
今は「いろんな人がいる」って考えられるようになったから。
優しい人やわかってくれる人がいるって信じられるようになったから。
きっと、私がいいとこで働けるようにしてくれてるんだって思うことにしました。

だから、また1からやり直しだけど頑張ります!!


やりたいことがたくさんあるんです。
家のために頑張りたいんです。
誰かに頼るばかりじゃなくて、自分の力で何かを切り開いてみたいんです。

もう私は泣いてばかりの私じゃないから

今年で19歳になるし、いい加減けじめつけて、しっかり自分の道歩いていこうと思います。
自分のために、家族のために、大切な人のために。


私だって、やればできるんだぁ~!!(by幼稚園の頃の私/笑)
[PR]
by hidamari251 | 2007-06-05 10:59 | 日々徒然