「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヽ(*´∀`)ノ☆

お久しぶりですw

金曜日にだめもとでバイトの面接受けに行ったらなんとその場であっさり採用w
そして早速土曜から入るという急展開☆笑

というわけで、2日間ばっちり入ってきました!
バイト先で何時まで入るか聞かされたんですが、初日から6時間でした笑
正直びっくりしましたw
でじま人が足りないみたいです笑
今日も6時間半入って、明日もそれくらい入ると思います。

てか私は今週一体何日入ってるんだろw

なんか社長の口調から、日曜まで今週は休みなさそうですw笑
てか日曜が休みなのは学校だからwゆっくりできないw
1週間ぎっしりでもいいから、とりあえずシフトを出してほしいww
わかんなくて予定がたてられないw
や、そんな予定とか特にないけどwww


あ、ちなみに和菓子屋さんです☆
白水堂っていう、なんか東京にもあるお店らしいですが、よく知りません爆

商品名・値段・包装・賞味期限・その他もろもろ覚えることがいっぱいで、私の狭い脳がパンクしそうですw
その日習ったことは復習するようにしてるんですが、書くだけで覚えきれてませんw
でも今日は昨日よりはマシだったw(低レベル)
商品名と値段と包装がだんだん覚えきれてきて、賞味期限も大体感覚でわかるようになりました。
レジはまだ教えてもらってない(値段覚えることが先みたいです)し、電話対応もそのうち覚えなくちゃいけないだろうし・・・ちょっと不安ですが、そこはもう教えてもらったらやるしかないですw

で、超難解なのが、和菓子が何でできてるかを覚えること。
聞かれるお客さんが想像以上に多くて、パッと答える先輩を見て憧れたりw
私が今できるのはお客さんに出すお茶菓子の説明くらいですww

求肥(餅のような、でも餅よりも柔らかい生地です)っていうのを教えてもらったとき私の脳は「牛皮」と変換しました爆
「みじん粉」を教えてもらったとき私の脳は「ミジンコ」と変換しました爆
最初はみんなそうだよって言われましたw

んまぁ、とにかく覚えるしかないんですが。
先輩がみんな優しくて、聞いたら丁寧に教えてくれて、接客でさっとフォローしてくれたり、本当に安心して働けます。
喫茶店もあるんですが、工場や喫茶の人も優しくて、本当にいいとこに入れたなって思います。
今日は初バイト友達ができました♪
社長やたぶんそのご両親と思われる方(老舗なので)も気さくで本当にいい方で。
まだこれからが大変だったりきつくなったりするんだろうけど、人間関係で今のところ悩むことがないので、精神的に落ち着いていて、今は楽しいです☆
接客でかなりパニくりますけどもw
何をするにも「待たせちゃいけない」が働いて慌てちゃうんです。
そのたび「落ち着け~!」って自分で言い聞かせてます。間違うことが一番いけないので。
昨日は早速補充で和菓子一個落としましたけどねw
もちろんお買い上げです笑
落としたの一個でよかったww


いい職場でがっちり稼げるなんて最高ですねw笑
時給はそんなに高くはないけど、毎日6~7時間入ってればかなりのものになりますw

とにかくこのまま頑張っていけたらいいなって思います。
勉強もしなくちゃいけないのはきついですけど、そんなこと言ってられません。
人生初の両立に挑みます(待て)
バイトして、ちゃんと学校卒業したら、もう通院もなくなると思います。
てかそろそろやめたいです・・・
たぶん今度行って「バイトしてます」って言ったら先生すごいびっくりすると思うけどw
驚きついでに「じゃあもういいかな」って言ってくれないかなww
まぁいきなりは無理だろうけど。
めげずに乗り越えていこうと思います。


ケーキ屋さんで嫌な落とされ方したけど、和菓子屋さんに受かって、ケーキあるから「ラッキー♪」って感じです笑
やっぱり一度はお菓子屋さんをしてみたかったのでw

というわけで、明日からもバイト頑張ります~♪
[PR]
by hidamari251 | 2007-06-10 22:20 | 日々徒然