「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:恋の詩(ウタ)( 38 )

愛してます

「愛してる」
やっと口にできた時
あなたはもういなかった

ずっとずっと伝えたかったの
だけど言えなかったのは
あなたが応えてくれないこと知ってたから

いつだって本音は言わないままで
はぐらかされることに慣れてしまった私は
自分の気持ち言うことも忘れてしまってた

「寂しい」「ごめんな」
そんな言葉欲しくない
ねぇずっとそばにいるって言ってよ
離さないって誓って

「愛してる」
そう呟いた声は
あなたのいない空間に溶けてった

初めて感じたのに
私の愛は導かれるように落ちて
二度と掴めない

「愛してる」
あなたからも聞きたかった

嘘でもいいから・・・




*****************
言いたくても言えなかった言葉。
聞きたくても聞けなかった言葉。

今はかなり吹っ切れました。
[PR]
by hidamari251 | 2009-08-22 16:55 | 恋の詩(ウタ)

誰か・・・

二度と鳴らない携帯
握り締めて セツナク
あなただらけのメアド
変えたいけど 淡い期待

誰か私を抱いて
身体中満たして忘れさせて
幸せな思い出がよぎるの
そのままで仕舞っておきたいから

もっと早く生まれてたら
もう少し近づけたのかな?
伸ばした手を掴んでくれたのに
いとも簡単に離れていった

誰か私を抱いて
とろけるようなキスで忘れさせて
彼がまだ私の中にいるの
早く立ち直って進みたいから

悲しい記憶を優しい思い出に変えて
「ありがとう」の心で
また誰かを愛せるでしょうか


誰か私を抱いて
身体中満たして とろけるようなキスで
何も考えられないくらい強く激しく
誰か私を抱いて

誰か・・・



************

寂しい時は誰かに慰めてほしいタイプ
でも泣く時はひとり
[PR]
by hidamari251 | 2009-08-03 15:23 | 恋の詩(ウタ)

ウサギ

頭の中ぐちゃぐちゃで 鏡のラビリンス
まるで魔法にかかったように 総てが反射し合って
そこに私はいないみたい

わかってたのに期待せずにはいられなかった
飛び出したウサギは 知らん顔で走り出す
時計は逆回り 私を置いていかないで
今すぐなかったことにするから

水面に浮かぶ月だけが 目を瞑ること許してくれたの
喘息のような苦しさを癒すものはない
明日は笑えるかな


胸の中めちゃくちゃで 交錯する迷路
まるで魔法にかかったように 全てに迷い込んで
そこに私はいるのかしら

嘘のない優しさが 時に人を迷宮へと誘い出す
転ばないウサギは 振り向かずに走り続ける
時計は逆回り 私を置いていくのね
今すぐなかったことにしても

星夜に浮かぶ雲だけが 下を向くこと許してくれたの
過呼吸のような苦しみを癒すものはない
明日は笑いたいな


今ある自分を見ることは不可能で
鏡も写真も私であって私でない 一番の他人
ほんとの私はみんなの目にどう映るの?


鏡のラビリンス
ガラスを割っても見えたのは私で ウサギは走り去った
もう追いかけないよ
[PR]
by hidamari251 | 2007-06-02 10:29 | 恋の詩(ウタ)

ラベンダー

私が追いかけたもの
近いようで遠かった
目指した光は うやむやになって
答えは出るのだろうか

白梅のように 凛となれたら
もう少し羽ばたけたのかな
それでも ラベンダーがいいのです

夢に見た空は 悲しくて
目覚めて泣いた けれど
まだ諦めないよ

切なさおもう時間は
短いようで長かった
涙拭いた澄んだ瞳で 見つめる
正しいことなんて、ない

桜のように しゃんとなれたら
もう少し違っていたのかな
それでも ラベンダーがいいのです

昔話のお姫さまは
幸せだった のかな
負けてられないね


ねぇ、ラベンダーのある公園で
待ち合わせしませんか?
私ずっと待ってるから・・・約束ね


明日はどんな花が咲くのかな
太陽だけが知ってるとしても
運命なら変えてみせる

いつかのその日まで
ラベンダー 心に咲かせて



*******************
待ってるからね
[PR]
by hidamari251 | 2007-05-28 10:26 | 恋の詩(ウタ)

複雑乙女恋心

終わりが気になる話
終わってほしくない
お腹いっぱいだけど
苺パフェおいしそう
乙女心は複雑で そう簡単には解読できません

あなたを想うにも 矛盾生まれて 心忙しい
知ってほしいけど 知ってほしくない
素直になりたいけど 意地張っちゃう

大好きなだけなんだよ
どうしてうまくいかないんだろう
"好き"が言えたら もっと上手になれる?
…なりたいような そうでもないような
複雑乙女の恋心

見たくないホラー映画
指の間からのぞいたり
泣きたいんだけど
我慢して笑ってたり
乙女心は複雑で そんなに単純な暗号ではありません

男の子には理解しがたい 女の子の矛盾
笑ってたのに 突然怒ったり
うれしいのに 泣いちゃったり

大好きなだけなんだよ
迷惑かける気なんて少しもないのに
"好き"が言えたら もっと上手になれる?
…なりたいような そうでもないような
複雑乙女の恋心


矛盾が日常茶飯事だから わかってくれなくていい
ただ受け入れて…


人の気持ちは変わりやすくて 移ろいやすい
強そうでもろくて
弱そうで芯がある
だから素敵なんです☆

複雑乙女の夢心
いつかあなたには 解く鍵あげるね
[PR]
by hidamari251 | 2007-03-28 20:05 | 恋の詩(ウタ)

クリスマスベゴニア

こんなにも溢れる人の中
たった一人のあなたと
出逢えたことが 奇跡

キッカケが見つからなかった
悩むほど考えてみたけど
”いつの間にか” でピリオド.
理由なんていらないよね

あなた中心で回る日々
頭の中なら いつも 笑ってられるのに・・・
目の前にするあなたは
想像以上に遠い存在 cry
思い逢えたら 『運命』と呼べるでしょうか

こんなにも溢れる人の中
たった一人のあなたを
見つけたことが 誇り

あなたを想っての行動が
私を成長させてくれる
好きな気持ちにアクセル
ブレーキついてないの☆

あなたを軸に巡る季節
変わり目なら 妙に 自信つくのに・・・
あなた目の前にすると
言葉失くした人魚姫 sigh
思い逢えたら 『運命』と呼べるでしょうか


恋する乙女は 自信と不安が反比例
たくさんの悩みとマイナス思考抱えて
あなたとの距離測ってる
それでもあなたがプラスと信じて
引き合うこと願ってる
一杯一杯の私でもいいですか?


あなた中心で回る日々
頭の中なら いつも 笑ってられるのに・・・
目の前にするあなたは
想像以上に遠い存在 cry

あなたを軸に巡る季節
変わり目なら 妙に 自信つくのに・・・
あなた目の前にすると
言葉失くした人魚姫 sigh

思い逢えたら 『運命』と呼べるでしょうか
想い会えたら 『必然』と呼べるでしょうか


christmasbegonia 募る想い
snowdropに託して・・・





*******************
クリスマスベゴニア(別名冬咲きベゴニア)の花言葉は「片想い」
スノードロップの花言葉は「希望」
恋に限らず、たくさんの人が幸せに過ごせますように。

゜。・+☆Happy Merry X'mas☆+・。゜
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-25 14:25 | 恋の詩(ウタ)

そばにいて

どうせ笑うなら私も あなたの隣で笑ってたいな
まだあなたに届けてない手紙があるけど 私の気持ちは織姫だから
会える時間が限られててもね、毎日想っているよ
星に乗ってあなたを探すから 月明かりのそばで私を待っててほしい


あなたの前じゃ言葉が声にならない 
伝えたいのに心臓(こころ)にブレーキ踏まれて
しゃぼん玉のように 膨らんでは弾けるオモイ
今度会った時こそ伝えるから 

子供っぽい私に呆れたかな 見捨てないで
大人になるにはまだ心足らないけど きっと女になるから
もう少し私に あなたに近づくチャンスをください

一人じゃ手が繋げないの あなたの手が借りたいな
まだあなたに渡してない手紙があるけど あなたの気持ちも彦星であって
会えない時間が長くてもね、毎日思い出していて
風になってあなたを探すから 陽だまりのとなりで私を待っててほしい


あなたといられる時間大切にしたい
伝えたいけど表情(かお)の赤いランプ点滅して
沸点に達したように 高鳴ってはそれきりのオモイ
次に会えた時こそ伝えるから

あるがままのはずが いつの間にか飾っていた
飾ろうと無理してる私こそが 本当の私なの
ごめんね もうすぐ素顔に戻るから・・・

一人じゃぬくもりが足りないよ あなたの背中貸してほしいな
まだあなたに届けてない手紙があるけど 私の気持ちは織姫だから
会える時間大事にしてるからね、笑ってたいの
雲に乗ってあなたを探すから 太陽に負けないで私を待っててほしい


会えない時間が長ければ長いほど あなたへの想い募ってく
会えた時の喜びは地球も驚くほどの大きさ だけど
会いたい時に会えない淋しさは 一人暴走する
だから本当は

そばにいてほしいの


一人じゃできないことたくさんあるよ あなたがいてくれなくちゃ
まだあなたに伝えてない言葉があるけど 天の川味方につけるから
会えない時間も恋する乙女はね、愛しさに変わる
空になってあなたを探すから 海に隠れないで私を待っててほしい


この想い散るまでは あなたを好きでいていいですか?




*******************
占い、前は全体運や金運ばかりだった私(笑)
最近は相性に一喜一憂する日々・・
一憂のほうが多いのは気のせいでしょうか?(´Д`;)
いやっ!占いはひとつの可能性であって、確定的結果ではないのだよっ!(誰)
運命なら自分で変えてみせる。
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-13 14:31 | 恋の詩(ウタ)

ラムネ回旋曲(ロンド)

いつも一緒だったよね
何をするにも あなたを必要とした
そんな毎日がいつしか当たり前になって
失くなるなんて 思いもしなかったの

あなたの不器用な優しさが 心を揺らします

夏になると 2人並んで冷たいラムネ
おいしそうに飲むあなたの横顔を
下から盗み見る大好きな時間
あなたがいなきゃ 炭酸がキツイだけよ

いつまでも一緒だと思ってた
あなたがいないと 何をしていいかわからない
そんな想いが今では頭の中巡って
無くなるなんて 思えなくなってたの

あなたの眩しい笑顔が 胸をときめかせます

もういくつめになるかもわからないビー玉が
今日も欲しくて あなたを呼ぶ
聞こえるハズの声が聴こえない
あなたじゃなきゃ ビー玉が出てこないよ


季節が変わるたび 頬を伝うは 涙


好き好き好き アイシテル
ねぇ 早くその目開けて微笑んで
何年でも何十年でも 待ってるから・・・




*****************
梅雨明けもして(そうなの?)本格的に夏がやってまいりました。
暑いです。セミがうるさい。
あーこの夏って感じがイヤダ!!!!!!
早く夏が終わるといいな。

そんなわけで少しでも夏っぽい詞。
季語は「ラムネ」のみwぁ
[PR]
by hidamari251 | 2006-07-11 14:55 | 恋の詩(ウタ)

わびさび6月花嫁

日本は美しいと教えてくれた
貴方が好きです


失くしたと思った 和の心
忘れてるだけだと言ってくれた
思い出すために 貴方の力借りるなんて
少し驚いたけれど

ジューンブライドは 幸せになれると言います
日本は梅雨真っ盛りだけれど
貴方となら晴れにできそう
幸せ四葉の6月花嫁

取り戻したいと願った 和の心
まだ遅くないと 微笑ってくれた
思い出すために 貴方の力借りるなんて
少し可笑しかったけれど

国際結婚は 苦労すると言います
だけど愛に国境はないから
貴方にならついてゆける
ノロケ三昧の6月花嫁

マリッジブルー 人並みに不安になりました
でも 当たり前に隣にいてくれるから
この人しかいないとわかったんです


誓い合った二人 今ならきっと
宇宙一幸せな わびさび6月花嫁




*******************
さて。ジューンブライドです。
今年は「日本」をテーマに(ぇ
和を少しでも出せたら・・・と、失敗に終わったようです(爆
国際結婚したーーーい!

なんかもっと違うチックに書きたかったです。
なんでこう日記っぽくなるのか自分でもわかりません。
もっとアンティークな感じにしたかったです(わからん
以上、言い訳。
[PR]
by hidamari251 | 2006-06-14 10:46 | 恋の詩(ウタ)

とてちつてとたと

走って転んで 泣いて笑った
君の笑顔 光より早く
君の声 音より早く
僕の第六感に届くんだ

知ってる?知らない
わかる?わからない
疑問はいつも?のままで

転がるように あわてた朝
靴が上手く履けないし
髪は寝起きさまさまで
恥ずかしいけど 会いたかった

伝えたい 2つに1つの道だから
どっちにしても
「今までどおり」には いかないけれど
とてちつてとたと 想いそのまま

知ってる?知らない
わかる?わからない
解けたときがスタートだ

さぁ いざゆけ僕の足
真っ白になんてなるもんか
どこかに君がいる
きっと 笑顔を くれるハズ


とてちつてとたと
内緒話・・・
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-15 09:54 | 恋の詩(ウタ)