「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:伝えたい詞(コトバ)( 12 )

心にはいつも

いつからか 友達と同じように夢を持ち出した
お花屋さん ケーキ屋さん
ううん、そんなんじゃなくって ほら
スーパーウーマン!

泣いてる私に優しく声かけてくれたの
大丈夫?とかありきたりな慰めじゃなく
ひとりじゃないよって

明日を捨てるくらいなら
今日を精一杯生きよう
そう思ったのは
あなたがいたから
ありがとう スーパーウーマン

うれしいことが私を満たした
そんな時 いつの間にか話を聞いてくれてる
一緒に笑いながら

昨日に夢見るくらいなら
今を生きる努力しよう
そう思えたのは
あなたがいるから
ありがとう スーパーウーマン

だけどあなたも人間
落ち込む日もあるよね
そんな時は ねぇ 私を頼ってみて
私がひとりじゃないように
あなたもひとりじゃないのよ

私もいつか…
心にはいつも 憧れの
スーパーウーマン



**********
おっちー
遅くなってごめんね;;
やっとアップできました☆
これでお互い約束果たせたね♪
[PR]
by hidamari251 | 2007-12-02 14:21 | 伝えたい詞(コトバ)

遠くに行きたい

遠くに行きたい
誰もいない和やかな場所
自然と共に育つ広い草原
あなたがいないのは 少し淋しいけれど、

雲と歌ってみたいの
花と踊ってみたいの
そんな夢みたいな話
夢だから叶えたいの

私は独りじゃないって教えられたけど 私が独りじゃないって教えられなかった
悔しさは悲しさに変わり 苦しさは切なさに変わる
羽根があるならどうか私を飛ばして


遠くに行きたい
どんな電気より明るい満天の星
仰いでも仰ぎきれない空
総てが尊くて・・・

月と謳ってみたいの
風と躍ってみたいの
そんな夢みたいな話
夢だから叶えたいの

私はたくさんのものをもらったのに 私が何一つあげられなかった
辛さは虚しさに変わり 音もなく心奪い去ってく
沈めるくらいならいっそ私を消して

遠くへ行きたい
こんな想いは私だけ?

遠くに行きたい
見上げれば太陽が迎えてくれる場所
水の音さえも聴こえる澄んだ空気
あなたがいないのは 少し淋しいけれど、


帰ってきたら また友達になってください。
[PR]
by hidamari251 | 2006-07-03 17:38 | 伝えたい詞(コトバ)
言葉の世界で生まれたから
傷つくことには 気付いてた・・・


どうしようもないくらい壊れたココロ
取り戻すには 誰かのチカラ必要なのに
見渡したら 周りには誰もいなくて
気付いたら 大切な人傷つけてた

言葉で心 傷ツケル
人間特有の奇跡
汚してるの人間自身
コトバでココロ 温める
それでもまだ 希望(ひかり)を信じてみたい

毎日感じてた 言葉の重み
ヒトコトが誰かを 喜ばせたり苦しめたり
コントロールできなくて投げ捨てることもあったけど
今、大切さを知りました。

自分が救われても
同じ言葉で 誰もはスクエナイ
思い上がりは 傷を増やしただけで
何も生みはしなかった

言葉で心 傷ツケル
感情移変
態度一変
コトバでココロ 温める
それでもまだ 未来(あした)を夢見てみたい

人は一人では生きられないから
拒絶してるつもりで 求めてる
そう 誰かに何かを

言葉で心 傷ツケル
人間特有の奇跡
汚してるの人間自身
コトバでココロ 温める
それでもまだ 未来(あした)を夢見てみたい

言葉と心で 温める
そうしてきっと 未来(あした)を夢見て笑ってる


言葉の世界で生まれたから
人の心 優しさで包みたいと
願っています・・・




*******************
完☆成
やっとです。
長らくお待たせしました。
どうでしょう?;
約1ヶ月かけて吟味した割りには・・・長いだけ?(;;

出来は置いといて(ぉぃ
ワッキィさん、リクエストありがとうございました☆
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-05 10:52 | 伝えたい詞(コトバ)
過去を背負うんじゃない
過去と一緒に歩くんだ


「今まで」は あなたの大切な歴史
じゃなきゃ 今はない
そう思うと・・・・
辛い過去ほど抱きしめたくなるでしょ



「これから」は変えてゆけるから
一生懸命頑張った自分に微笑ってあげよう


今までの自分にさよならなんてダメだよ
変わりたいって思えたのは 誰のおかげ?
さよならじゃなくて ありがとう
そう言えたら あなたはもう大丈夫

頑張った分 ゆっくり休んでいいから
私のヒザ貸してあげる 寝ていいよ

今度は優しい夢が見れるかもしれない

背負ってしまっては重いもの
一緒に歩けば軽いでしょう
ほら 過去を支えてくれる人はあなたの隣
見えないなら感じて


綺麗な満月が見える?
優しい光は怖くない 心地いいの
目を閉じて・・・・・・ゆっくり開けたら



うさぎが手を振ってる






明日は


脱いでた靴が履けそう



******************
紗羅はもう元気をなくさない。
それは強がりでも無理でもなくて。
みんなが一緒だから。

これをみんなに読んでほしいです。
私に、みんなに、向けた詞です。
どうか過去を捨てないでください・・・・・・・・・・
過去と一緒に「これから」を築いてください
これは私の『願い』です。
[PR]
by hidamari251 | 2005-09-23 18:29 | 伝えたい詞(コトバ)
いつものありがとうとは
ちょっと違う 国民の休日


他の国からの輸入日じゃない
日本だけの特別な祝日
今日という日を 口実にしたっていいさ

普段は言えない ありがとう
プレゼントで照れ隠しをして 思いを込めて伝えよう
言えないことは 想えばいい
シャイな人のための祝日

長生きしてね
希望と明日は捨てちゃいけない


だけど



本当は当たり前じゃなくちゃいけないこと
わざわざ作ったのは何のため?

忙しい
面倒くさい


そんな人がきっとたくさんいるから・・・・
ねぇ 今日くらいいいでしょ?

遠いなら電話でもいいさ
言葉は案外 スゴイ力を持ってるから

家族団欒もいい
ううん、それが何よりも一番幸せ
忘れたくない 感謝の気持ち


おじいちゃん、おばあちゃん。



長生きしてね



*****************
リクエスト詞やっと完成しましたー!ワッキィさん、長らくお待たせいたしました(_ _)
そしてリクエストありがとうございましたっww
うーん。
とにかく「敬老の日に」紗羅が思うことを書いてみましたw
や、たぶんそういう素敵な日を作ろうとしただけなんだと思うんですが、紗羅はどうしてもそう思えなくて^^;
だって昔は「としよりの日」だったんですよ!あんまりじゃないですか?
お母さんは「別にいいんじゃない?」って言ってましたけど。
紗羅はイヤだって思いました。
としよりってなんか・・・・。
私たちよりたくさん生きてて、いろんなこと知ってて、きっと辛いことも乗り越えてきてて。
スゴイなぁって思います。

これ以上書くと、あとがきのほうが長くなりそうなのでこのへんでやめておきます(--;)
みなさん、敬老の日は何かしましたか?
[PR]
by hidamari251 | 2005-09-23 15:14 | 伝えたい詞(コトバ)

あなたは世界の小さな光

どんなに明日は見えなくたって
前を見てれば きっと霧は晴れるよ

いつも独りだと思って 誰も信じてなかった
与えられた笑顔は 偽善者の顔で
一人泣く夜が続く・・・

どうして?
私が変わればみんなは喜ぶの?
私を笑って そんなに楽しい?

誰かの視線を浴びる度
世界中の人に見られてる気がして 怖いの
お前はいらないんだって
邪魔なんだって 言われてるみたいで

この世は素晴らしいって 教えてくれるものは何?
人はあたたかいって 教えてくれるものは何?

信じてみたい この世界

独りじゃないよって 教えてくれるものは何?
私が私であるためにすべきこと 教えてくれるものは何?

それはきっと・・・人だよね

私が独りじゃないように あなたも独りじゃないんだよ
気付いてないなら 教えてあげる


みーんなあなたを愛してる 大好きだよ☆

どんなに明日は見えなくたって
前を見てれば きっと霧は晴れるよ

ねぇ あなたも信じて
[PR]
by hidamari251 | 2005-09-04 18:03 | 伝えたい詞(コトバ)

ありがとう

人間って そんなにヒドイ生き物じゃないよね
傷つけられたら その分だけ救ってくれる人がいる
悲しみを半分コにして、 楽しみを二倍にして。
それが友達だよね

「あなたが生きててよかった。出逢えてよかった」
誰かにそう言ってほしかったのかもしれない
ただ 私はここにいていいんだって証がほしかった

つらくて一人泣く夜も
怖くて何もできない日々も
全部全部 いつか思い出と言えるように
強くなりたい 勇気を分けてもらえませんか?

幸せって何なのか お金で買えないものって何なのか
みんなと出逢えて わかったような気がするよ
いくらたくさんのお金を持ってても 心が貧しいと
この楽しさは絶対にわからないよね

嬉しくて心があったかくなる夜も
みんなの優しさに涙する日々も
全部全部 夢じゃないんだって思えるように
強くなりたい 勇気を分けてもらえませんか?

私は独りじゃないってわかったから
明日(まえ)を見て歩けたの
ありがとう
みんなの優しさが私の背中を押してくれた

みんなみんな 見守ってくれてるんだね
教えてくれたから 気付けたよ
ありがとう
今度こそ逃げないで 「今」と向き合います

言葉を・・・ありがとう



*******************
感謝詞完成しました!
ありがとうを込めて、タイトルはそのまま「ありがとう」です。
伝わるといいなぁ

  
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-29 16:19 | 伝えたい詞(コトバ)

笑おう

中学の時は 困るたびに涙を見せて
そうすればみんなついてきてくれると思ってた
だけど卒業と同時に 自分の泣き写真見て
失敗したと感じた 可愛くナイ
ブサイクが更にブサイクになって もぉ最悪

それから私は変わった 泣くことが珍しくなった
そして気付いた 笑ってると気持ちイイ
勉強してたって 音楽聴いてたって 笑おう
ひとりで笑ってるってすごいアヤシイけど
それすらも可笑しくて 笑えてくるよ

表情ってその人の感情の表れだから
コロコロ変わるのって 見てて楽しいけど
やっぱり基本は笑顔! 男の子だってイチコロよ
誰かが笑ってると こっちまで自然に笑えてくるよね

手を伸ばせば いつだって振り返ってくれる彼のためにも
精一杯 心から笑っていよう
だけど 作ったり無理したりしちゃダメ
そんなの すぐにわかっちゃうんだから

笑顔でいればきっとイイことあるよ
「笑うカドには福来る」 信じてみよう
怒ってばかり、泣いてばかりじゃ あなたも疲れるでしょう?
時には肩の力を抜いて すぅーっと深呼吸すれば
ふんわりやわらかく笑えるよ

ね?笑おっ?



*********************
うーわーーー;;
すごいですね、いろんな意味で。この詞。
なんだこのごちゃごちゃ感は・・・・(汗;
とにかく「笑っていようよ」って想いを込めて書いてたらこんなんなっちゃいました。
やっぱ手直しするべきだったなぁ~・・・
あぁー!嵐兎さん上手いなぁ~改めて実感・・・(遠い目
そんな私の言い訳は聞きたくないと思いますので、たくさんのことを大目に見て、「あ~笑うことって大事だなぁ~」って思ってくだされば嬉しいです。
最終的に望んでいるのはソコですのでw
ね?嵐兎さん?w(逃げるな。
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-17 17:13 | 伝えたい詞(コトバ)

祈り~伝エル勇気~

どうして人は人を憎むのだろう
同時に別で人を愛せる なんて器用な生き物
愛が憎しみに変わる それは愛しすぎたわけじゃなく
愛する人が殺されたゆえの復讐だろうか?

人々が苦しむ
黒い水 死の雨さえも恵みに感じた瞬間
私たちは何を思うだろう

見ず知らずの人たちの泣き叫ぶ声
愛する人さえ助けられなくて
生きながら死んでゆく・・・
生か死か  二つに一つの最悪の選択


「水がほしい」
この言葉に何人の人を殺してしまったのか


当たり前だったはずの生活 一瞬にして吹き飛んだ
笑う人はいない
私たちは何を思うだろう

怖いけど怖いと思ってはいけないと言われた授業
幼すぎた 理解に苦しむ
どうして? こんなに怖い
「これが本当に、ほんの60年前に起きたことなの」

伝えていかなくてはいけない
それができるのは今を生きる私たち
逃げてはだめ 現実を受け止めて
いつか怖いと思う世界を失くすために

地球はこんなにも美しい
たった1分間の祈りは未来になる

一緒に祈ってください
平和祈念を・・・

*****************************
偉そうなことを言っていても私にはわからないだらけのことがたくさんあります。
理解しようとすることは無謀なのかもしれないです。
だってこれ以上悲惨なことはないと思うほど死の街と化した場所が日本には二つもあるんです。
今はどうでしょう。
経験しないとその苦しみはわからないです。
でも伝えよう、祈ろうとする気持ちは大事だと思います。
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-06 08:21 | 伝えたい詞(コトバ)

祈り~信じる勇気~

信じることで 何かが変わる
それは暗闇に光が射すということ?
だけど一体何を信じろというの
今の世の中 家族だって・・・。 悲しいけれど

信じられるのは自分だけ
でもそれじゃ何も変わらないよね
信じることも勇気のひとつ
私には無理なんて 言わないで

誰かが動けば世界は変わる
足下だけが世界の全てなんてことはないから
今こうしてる間にも どこかで誰かが死んでゆく
ティーンエイジャーにしかできないことも きっとあるハズ

ねぇ 前ばかり見てないで
360° ぐるーっと見渡してみようよ
そうしたら ホラ
誰かが手を差し伸べているから

その手をつかむだけ それだけで
救われる人は たくさんいると思うの

優しく抱きしめてあげたら 
いつのまにか あなたも優しい気持ちになれるから
それだけで もう世界は新しく廻り始めてる

どうか私に信じる勇気をください
そして
この祈りが届けられますように・・・
d0003076_9535646.jpg
  
                      祈りを歌に乗せて
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-01 09:54 | 伝えたい詞(コトバ)