「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:心の詩(ハナシ)( 8 )

ユメオイビト

あなたには 夢って ありますか?


私の叶えたい夢は たっくさんあります
私の願う夢は たっくさんあります

それを現実にするために 今 頑張ってます
辛いです
苦しいです
それでも 信じること諦めたくありません


いつかは種が芽になるように 私があなたの水になります
いつかは芽が花になるように 私があなたの光になります


周りの光がまぶしかったら 影(ここ)においでよ
休む場所はいつだってあるからさ
一緒に頑張ろう


あなたには 大きな大きな 夢があるでしょう?



*******************
ある人へ捧ぐ詩。
そして夢を追う人みんなに捧ぐ詩。
あなたは一人じゃないよ。
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-31 15:18 | 心の詩(ハナシ)

Change

変わるもの 変わらないもの


どちらも同じようにあって それはどうしようもなくて
変わることを恐れたり
変わらないことを悲しんだり

変わりたいと願う日々
変わらないでと願われる日々
どうしたらいいのだろう


どっちがいいなんて 天秤にかけたりしてみたけど












結局答えなんてないんだ

ただひとつ
ココロだけは そう簡単に変わらないこと知っただけ
[PR]
by hidamari251 | 2006-04-02 14:21 | 心の詩(ハナシ)

勇気という名の賭け事

溢れそうになる涙
止める術を 私は知らなくて


どうしようもなく 苦しい




どうしたらいい?
たくさんの目から どうやって抜け出せばいい?
動いて注目されたくない
だけど
動かないと変わらない




それは
たまらなく 恐いことだ

でもそのときの勇気は
何にも 勝るものだ


だったら自分に賭けてみようよ
[PR]
by hidamari251 | 2006-01-17 20:45 | 心の詩(ハナシ)
苦しい日々 すべてが終わればと願ったあの頃


辛い日々 すべてが夢だったらと願ったあの時




私は
ずっと待っていたのかもしれない

誰かに「振り返るな」と 「前だけを見ろ」と 言ってもらうこと





夢じゃないなら 夢にしてしまえばいい
過去の夢には またいつか出会う時がくるから
それまでは
今できること、今するべきことを力いっぱい


振り返るのは ずっとあとでいい







私は目覚めた。
[PR]
by hidamari251 | 2006-01-08 18:55 | 心の詩(ハナシ)

幸せ実感

たとえ誰かに嫌われても

世界中に1人でも 私を好きと言ってくれる人がいれば


それだけで






幸せだと思えるよ
[PR]
by hidamari251 | 2006-01-05 21:06 | 心の詩(ハナシ)

飾りはいらない

私が私だから

好きになってくれる人が きっといる



そう思ったら
飾っていた自分がバカみたいに思えてきた。






しゃんと胸張って 「私」は「私」でいよう
[PR]
by hidamari251 | 2006-01-04 18:54 | 心の詩(ハナシ)

「泣きたいときは 泣け」


そんな言葉が 私を救ってくれた

誰にも涙を見せたくなくて、見られたくなくて
一人泣く夜




でも思うんだ

今泣くなら、誰かに傍にいてほしいって。
何にも言ってくれなくていい
ただ、傍にいてくれたら それだけで


救われる気持ちがあるんだってこと






きっと
私の涙を見ないで 背中を撫でてくれる人がいるから
あったかい優しい手で 頭を撫でてくれる人がいるから



明日からも頑張ろう
[PR]
by hidamari251 | 2005-12-31 16:08 | 心の詩(ハナシ)

新しい「私」

大切な人たちがいるから頑張りたい



大好きな人たちがいるから前を見ていたい



そんな風にして

新しい「私」を見つけていくんだ
[PR]
by hidamari251 | 2005-12-28 21:43 | 心の詩(ハナシ)