「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハリポタの世界★( 4 )

謎のプリンス

最近ハリポタ記事多いですね。
自覚してます。

でも6巻はいろいろ気になることやどうしても信じられないことなど盛りだくさんだったので、頭の中を整理するためにもここに書きます。
もちろん完全ネタばれなのでたたみます。
これから読んでみようと思っている方や読んでいる方は注意してください。

もし本を読み終わった方がいたら、意見を聞かせてほしいです。

第6巻ハリー・ポッターと謎のプリンス(注:ネタばれ&うんざりする長さ)
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-24 14:13 | ハリポタの世界★

この紗羅が頭を使う本

なんとマミーがハリポタを先に読ませてくれました。
そんなわけで今読み進めてます。
面白すぎて夜も眠れないw
昨日は10時半に布団に入ってから3時までずーっと読んでましたw
おかげで上巻読み終わり、やっとマミーに読んでもらえますww
ページめくる手が止まらないのですw
今日中には下巻、読んでしまえるかもですww
思ってたより厚みがなかったので、今までのどの巻よりペースが早いです。

いろいろ変わった。
なんかハリーとロンの会話や口調が男の子っぽくなったし、ハーマイオニーが女の子の複雑な気持ちとかいろいろ表すようになりました。
ホントにこの3人の成長っぷりがシリーズ通して一番面白いですww
途中のニヤニヤが増えましたw(ぁ

はてさて。
まだ下巻の途中なのでこれから何が起こるやら謎ですが(もっともネタバレを信じるなら何が起こるかは大体予想つくんですが/怒)楽しみです。




よし。
さっさか読んで下巻もマミーに渡そう。
んで、語るのだ。
ハリポタの中身を熱く語り合えるのはマミーだけです。
家の中でも、そして外でも。
友達とは語ったことないです。みんなあんまり興味ないみたいなので^^;

最近弟が「そんな面白い?」とか言って、今まで断念してたハリポタに興味を示しました。
弟は映画は観るものの、原作を一切読まなかったのです。(長いから)
なので「読んでみる!」と持っていったのはなんと5巻「不死鳥の騎士団」(笑
映画で大体の内容はわかってるからだそうな。
君は原作をなめてるのかね。
映画と原作は別物です。
原作にしかないもの、映画にしかないもの、それぞれ素敵なのに。
できれば1巻からちゃんと読んでほしいな。
という私の願いは届かず、しかも弟は原作の最初の1ページで爆睡しやがりました。
はたして読む気はあるんでしょうか。


私が唯一頭を使う本、ハリポタ。
何にせよ、脳のいい運動になるので一石二鳥。
問題は読み終わったあとのいろいろな気持ちをどこにおいておくかです。
マミーが読み終わるまで待たねば・・・・






長々とごめんなさい~;
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-20 13:06 | ハリポタの世界★

きた!!!

きましたよ!!!
ハリーポッター新刊発売日!!!ヽ(≧∀≦)ノ ヒャッホーーー

うふふふふふふーw(恐
もちろん予約してますよー♪♪
ジャスコでwwww
今日パパンとママンが青果に行った帰りに寄って取ってくるってwww
まぁ・・お金出すのママンなので先に読むのはママンなんですが。
これは仕方ナイ。
いい。手元に本があるだけでいい。
いろいろと気になることやら自分の目で確かめねばいけないことがあるのです。
待ってろーーーーぃ!!!!!(ノ`□´)ノシ
[PR]
by hidamari251 | 2006-05-17 12:54 | ハリポタの世界★

第一弾

うんざりするほど長いので読まれる際はご注意をw

More
[PR]
by hidamari251 | 2005-05-12 15:07 | ハリポタの世界★