「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々徒然( 111 )

欠点

私って単純で、ひとつ考えたらそれしか浮かばなくて、勝手に勘違いして突っ走ったり踏み込んだり、すごく心配性のおせっかいな奴です。
それで何度も後悔したのに学習しなくてまた落ち込んでの繰り返し・・
自分のそういうとこ直したくて努力はしてみるものの全然だめです。
そう簡単には直らないものですね。

だから考え方を変えることにしました。

たとえば、私の欠点がトゲトゲしてたら磨いて丸くしちゃおうと思います。
磨くっていうのは、いいとこを磨くときの磨くではなくて、トゲトゲの先を丸くするために削るということです。
おせっかいなことをしそうになったら踏み込む前に一度落ち着いて考える。
これが削るってこと。
磨いて丸くすれば、たまにはいいほうに転がるかも。

それはおせっかいしなくて済むということで、落ち着いて考えたらいいこと思いついておせっかいじゃない形で力になれるかもしれない。
そうなったらいい☆
欠点も自分の一部だから、なくそうっていう考えじゃなくて変えていこうって気持ちのほうがきっといい。

そうやって前向きな心、見つけていきたいなと思います。

More
[PR]
by hidamari251 | 2007-03-28 11:30 | 日々徒然

あは・・☆

ほぼ復活状態の紗羅です、こんにちばんは。
あのですねー、こんなに早く良くなるとは思ってなかったんですよ爆
バカとあほを兼ね備えた奴なので難しいことはさっぱりですが、喉に入ったウイルスが肝臓にも影響を及ぼしたから炎症起こしたらしいとかなんとか?
だから今のとこ肝臓が悪いわけじゃないみたいです。来月ちゃんと血液検査してもらいますけども。
でも普通「肝臓が炎症」とか言われたら誰だって恐いですよねぇ。
あぁ・・・大袈裟に解釈して大袈裟に書いたことが恥ずかしい・・・;
だって約2週間で治ったなんて・・・(/д\;)
あーでも治ってよかったです。はい。
ほんとに「死ぬんじゃないか」って思うような体験もしたので、2週間を振り返ってのまとめは「生きててよかった冗談抜きで」ってことで!!ぇ
無駄に心配かけてしまってごめんなさいでした(_ _;)
一応せっかく元気になったので病気の話はこのへんで♪


ところで長崎では只今「ランタンフェスティバル」が開催中であります。
私はそんなに好きなお祭りじゃないんですが・・お香の香りが苦手なんです・・
あと豚の頭がいっぱい飾ってあるとこがあって、何ともグロテスクで近寄れません・・・
みなさんは揃いも揃ってお参りしてますけどね。中国では豚は重要みたいですから(←よく知らない)
オブジェはとっても綺麗なんですよ☆
今年は中島川に沿ってたくさんのオブジェ飾ったり、メイン会場の公園にオブジェ増やしたりといろいろあるみたいです。
恋を叶えてくれるという月下老人さんは今年は浜の町アーケード内に出現中・・
二人で赤い糸を結ばないといけないらしいので用事はないですけども笑
てか月下老人が恋叶えてくれるって、私今年まで知りませんでした爆
ちなみに皇帝パレードってのがあるんですけど、今年は美川憲一さん乗るみたいですねw
あ、そのパレードって今日だ今日!
興味津々なので一度生で見ときたいとこなんですけど、そのためだけに出るのはめんどいです。てか病み上がりだし☆笑

あー今更思ったんですけど、機能いろいろ増えてるんですねぇw
今度なんかやってみよっと♪


よぉっし!!
まだ病気の名残が残ってるんですけど、ここに来たら元気出ました!!
明日は学校だし気合いで頑張ってこようと思います♪
今日からまたよろしくお願いします☆(≧∀≦)
[PR]
by hidamari251 | 2007-02-24 13:23 | 日々徒然

アンケート

とっても簡単なアンケートなのでよかったら意見くださいw

えぇとですね。
なんて言ったらいいかな・・・

たとえばとっても電波の悪いところがあったとして、そこでは携帯の電波が良くて1本、悪くて圏外だとします(うちの話ではありませんからねっ爆)
そんなとき携帯を高くかざしてみたり、必死で振ってみたり、はたまた逆さにしてみたり・・
そんなことをしてる人って怪しいですか?


さぁー!
このアンケートを見ちゃったそこのアナタ!!
率直な意見を聞かせてください!
自分を偽ってはいけませんよ!何
ほんの一瞬でも「怪しいなぁそれ」って思ったらそう言ってくださいね!!
いや、怪しいって言ってほしいわけじゃないですけど・・
でも本当のことを聞きたいんです!



意味わかんなくてもどうぞ深く聞かずにお答えお願いします・・・笑
[PR]
by hidamari251 | 2007-01-10 16:59 | 日々徒然

お正月(?)いろいろ

d0003076_10554927.jpg

   何故か人生ゲーム。年の初めに人生を計ろうという弟の意図(よくわからない)

d0003076_10554983.jpg

私の職業デザイナー。月給を「ドル」でなく「円」で見たため一瞬「ありえない」と思ったり爆      
d0003076_1055496.jpg

     途中ニューギニアの少年と仲良くなりお土産にこんな仮面をもらいました
            ・・・上下逆に見ても絶対気付きませんよねコレ



人生ゲームはいともあっさり終了し、私はびりっ子でした。
いいんです。
ゲームで人生は計れないのだから!!(うん、そうだ!)

そして何故か目の前にあったペンで何かが書きたくなり・・・  

書いたものとは・・!
[PR]
by hidamari251 | 2007-01-05 10:55 | 日々徒然

2007年

あけましたおめでとうございます☆笑

2007年ですね~だから何って感じですがw
毎年みんなでカウントダウンして迎える新年、今年はパパンとママンは寝てるし弟はうだうだ文句言ってるしで微妙な雰囲気でした;
なので一人で「あけましておめでとー☆」とか言ってましたw
そして年賀状w
くれたみなさんありがとうございました♪
自分のを仕分けすることほど楽しいことはありませんww
私の年賀状もちゃんと届いたでしょうか?
自分が読んでるときに相手も読んでくれてるかなって思うと不思議でなんかどきどきしますw


ではでは、昨年は大変ほんとにたくさんいっぱいお世話になりました!!
今年もこんな紗羅と∞ユメマボロシ∞をどうぞよろしくお願いします(*´∀`)ノシ
みんなにとって素敵な一年になりますように☆


さてー良い一年にするために初詣行ってこなきゃ♪
もちろん神様にお願いするばかりじゃなく、努力することを忘れずに精進します☆
[PR]
by hidamari251 | 2007-01-01 09:30 | 日々徒然

もちつき

昨日だったんですけど昨日中にアップできませんでした。残念!ぇ笑

毎年うちでやってるもちつき。
親戚が集まってわいわいやってたんですが、だんだん来れなくなり今では従兄弟の家とうちの2軒だけでやってます。
でも楽しいんですよね♪これをすると「年越しだー」って気になります。
今年はみんながばたばたしている中「何してんの」という目で見られつつも頑張って撮った写メと共にもちつきの模様をお送りしたいと思います!

たたんでおきますー
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-31 10:11 | 日々徒然

お菓子作り♪

d0003076_21464383.jpg

今日は友達とマフィンを作りました☆
二人とも『なんとかなるさぁ~』状態だったんですが(笑)、結構よくできてると思いませんか?w
ちょっと黒く見えるけど焦げてるわけじゃないですよっ!!笑
これは友達が彼氏さんにあげるんだそうで(*´艸`)
そういうのに協力するの大好きです☆
彼氏さんのほうも知ってるので二人にはいつまでも仲良しでいてほしいです。渡せるといいね♪

で、一個を二人で半分こして食べたんですが・・・おいしいじゃんっ☆笑
初めてにしてはよくできたマフィン作りでしたw
めっちゃ楽しかったよ~またお菓子作ろうね☆
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-23 21:46 | 日々徒然

明日は・・・

明日は何があるんだろう
明日は誰と話すんだろう
未来はどうなっていくんだろう

時々そんなことを考えたりします。
でも「明日がある」とは限らないんですよね。
だからこそ今を精一杯生きていきたいし、そう考えると、伝えられるときに伝えないときっと後悔するって思うんです。
たとえば遊ぶ約束をした友達と約束した日に会えた
これってすごいことだと思うんです。
事故もなく怪我もなく病気もなく、会うために同じ場所に出向いて、話せた。
これは当たり前にできることではなく、「よかった」って思うことなんだなって思いました。

人間いつ何が起きるかわかりません。
「いつ何か」が起きずに会うことができたなら、話したいことを、伝えたいことを言っていくべきなんだと思いました。
「今度でいっか」・・今度がないかもしれない。
「いつか言えるよね」・・いつかはないかもしれない。
そう考えたら、恥ずかしさとか照れとかよりずっと「伝えたい!」って思います。

今では離れて暮らしている姉と電話をしていたとき
「あたし帰ってこんほうがよかろ~笑」と言われました。
そのときは姉が笑ってるし、私も「いやいや~」とか曖昧なことを言いながら笑ってました。
でも電話を切ってから、「あれでよかったの?」って思って・・・
すぐにメールをしました。
「みんな帰ってきてほしいって思っとるよ」って。
姉は向こうで一人で暮らしてて、時々寂しくなったりして、不安な気持ちも混じりながら「帰ってこんほうが」なんて言ったのかなって思ったら、このまま伝えないのはいけないって思ったんです。
いつ何が姉に起きるかわからない。
その時に「あの時なんで言わなかったんだろう」って思いたくなかったんです。
ちょっと考えたら涙出てきたりして。

恥ずかしいとか照れるとかプライドとか以上に人には大事なものがあると思います。
大事なものをずっとずっと守っていきたいですよね。
もし言おうとして諦めたことがあるなら、伝えようとして止めてしまったことがあるなら、これから変えていきませんか?
家族にも友達にも大好きな人にも自分にも
永遠なんてないし、無限に時間があるわけでもない。
恥ずかしかったりしたら「今は二度とないかもしれない」って思うと、言うのが楽になりますよw
「できたこと」で後悔はしたくないです。
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-22 09:55 | 日々徒然

畑仕事

13日は畑仕事のお手伝い。
ほんとは行く予定じゃなかったんだけど、お父さんが「紗羅が来てくれたら早よ済むとけどな」って言って行くから・・・お父さんがそんな言い方するのって「ほんとに来てほしい」って時なんですよ。なので行きました。
畑ってあちこちにあって、いつも「今日はここ」って言っていくんですよ。
場所ごとに「新道」とか「平口」とかいろいろ名前みたいのがあるんですけど、最近やっと全部覚えてきた感じで、そのときは「新畑」ってとこだったんですね。
どのへんかはわかってたんで、行けばわかるかぁ~って感じで行ったら迷いましたww
「お父さん・・どこ?」みたいなwてか人影ないんですw
でもその方向であることは間違いなかったので、ぐるぐる歩き回ってみたんですが、結局見つけられずorz
意気揚々とおばあちゃんに「行ってくっけん!」と出てきたというのにまた家に戻っておばあちゃんに場所聞くハメに・・・・何してんだろ私。
で、何度も「こう行って、こうね」と確認して、今度こそ見つけられました(*´∀`*)ホ

その日私がすることは「草取り」
間引きもするんだったんですけど、私じゃ間違えそうだったのでお父さんたちに任せて黙々と草取り。
ずっと同じ作業な上、「まだこんなに・・・」ってなるので、めっちゃきつかったですけど頑張りました。たった3列ww
だって半分以上終わってたんですもん。
おじいちゃんとお父さんも草取りしてるので、私がするのは3列だけ。
「全部」って言われるよりはずっとやる気が出ましたよw笑
1時間かけて終わらせて、終わった後のさっぱり感を抱きながら家に帰る途中にいろいろ写メってみました。

とりあえず、本日はほうれん草作ってる畑だったので、
d0003076_1104413.jpg

              まだ成長途中のほうれん草をぱしゃりw

d0003076_1104455.jpg

                  この中の3列を私がww
          大体50メートルだそうです。私走ったら10秒なんですが爆
           向こうの方に肥料まくお父さんが・・・って見えないっ! 

d0003076_1104499.jpg

               帰る途中に通る畑のかつお菜さんw
                  立派に成長しております。
d0003076_1104440.jpg

             名前忘れた花。笛みたいに吹けるんですw

d0003076_1104493.jpg

                    初公開☆うち笑 
            さてどれでしょう・・・って撮り方で明らかですよね爆 
              ほらほら見て!あの後ろの山っ!田舎っ!笑


以上です(何) 
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-16 11:00 | 日々徒然

大切な友達へ

私じゃどうすることもできないってわかってる。
なんの力にもなってあげられないってわかってるよ。
それでも力になりたいって思うのが「友達」でしょ?

うざくなんてないし、わがままでもいいじゃん。
そこだけが世界じゃない。
もちろん別れたほうがいいなんて言ってるわけじゃないよ。
ただ、あなたは自分を縛りすぎだと思う・・・。
一番一緒にいたい人といるのが幸せだよね。
でも自分を我慢してまで頑張って「自分」すら見失ったらだめだよ。

私は今までのことだって今の状況だって否定なんてしない。
変わるかな・・・って理由でも間違ってないと思う。
でも、だからこそもっと話し合わなきゃ。
いつまでもこのままじゃあなたが苦しいだけだよ?
私はあなたがきつそうなの見てたくない。


一人でどうしようもなくなったら私もいるから。
きっとあなたには私なんかより頼れる友達がもっといると思う。
でもさ、そういう時に頼れそうもない私を使うのも手だよ?
今度会ったらいーっぱい笑わせてあげる。せめて一瞬でも、何もかも忘れて爆笑しようよっ
考えるばっかりじゃいいこと思いつかないじゃん?

でも「何」が自分にとって一番大事なのか、それはよく考えて。
それはあなたにしかできないから。



誰宛てか・・・この文章で気付いてくれるかな・・・
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-12 21:46 | 日々徒然