「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

悲しい列車事故

こんばんは。

昨日は本当にひどい事故が起きましたね。
悲しい事故です。ニュースを見て驚きました。
史上最悪らしいですね。今までJRとJRの接触事故は多々あったそうですが、
JRの単身事故でここまで大きいのは初めてだそうです。
亡くなった方は73人にのぼっています。負傷された方は456人を超えています。
つまり、この列車に乗車していた人の9割が死傷したということです。
すごく悲惨な状況でしたね。
運転士に欠陥があり、オーバーランも隠ぺいをして・・・・。
最低だと思いました。可哀想なのはその運転士のご家族の方なのでは?とも思います。
とにかくこんな事故はもう二度と起きないでほしいと、起こさないでほしいと思いますね。

亡くなった方のご冥福と負傷者の方のいち早い完治、未だ列車の中に閉じ込められている方々が救出されること、そしてこれ以上死者が出ないことを祈っています。


列車の事故はまた今日、別の所で起きたそうです。
中国の反日感情も高まっていて悲しい限りです。
そろ②明るいニュースが聞きたいですね。

それではまた。d0003076_20143826.jpg
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-26 20:13 | 日々徒然

内緒話

昨日はとても綺麗な夜に出逢った 星がチラチラと輝き
月は満ちて丸く世界を覆い ぼんやりと明るい夜空だった
私は見上げたまま目を逸らすことができなくて
まるで初めてあなたに会ったときみたいだったよ

改めて感じたあなたへの強く、熱いこの想い
きっと忘れないから どうかあなたも
私の隣でずっと、ずーっと笑っていてね

いつかあなたに教えるまでは私だけの内緒話


******************************************
久しぶりの詞(フレーズ)の更新です。
詞に出てくる綺麗な夜空はおとといの夜見ました。
ビックリするくらい綺麗だったんです!叫んじゃいましたよ(笑
そして「詞にしたい!」と思いました~
日記という形でもよかったんですが、それじゃ私の感じたことはわかってもらえないかも・・・
と思って急いで詞に表しました。
でも、ただ綺麗な夜空ということを伝えるだけじゃ面白くないと思い、恋愛を取り入れました^^
いかがでしょうか?
詞に書いたままの空だったのは本当なんです。
誇張表現でも何でもなくて私の見たまんまの空がこれでした☆
また見れるとぃぃなぁ~と思う今日この頃ですw
d0003076_9361812.jpg  



                        な~いしょっ☆
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-26 09:39 | コトノハ
君が僕を忘れてしまっても 大丈夫だなんて
そんなのウソさ 僕の下手くそな
君がいないと生きていけない僕が
君に忘れられて どうやって生きていくんだ

Baby love どんなことをしても
君のところに戻ってくるから
待っていてほしいんだ 君にだけは
忘れないでいてくれ

君と僕が幼い頃は よく一緒に遊んだね
楽しかったよ あの頃に戻りたい
だけど僕は今の君を助けたいから
誰よりも愛してるよ 僕を信じて

Baby love どんなことがあっても
君を巻き込みたくないから 
待っていてくれ 君だけは
何よりも大切なんだ

君は輝く宝石 僕にはもったいないくらいキレイだ
だけど誰にも渡したくないから戦い続ける
誰よりも何よりも愛しい君のために

Baby baby love・・・
君と僕の記憶は未来(あした)のための
何よりの糧・・・宝物なんだ
忘れないでいてくれd0003076_10334238.gif


                               

                     

 
                       白い羽根☆
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-22 10:35 | 恋の詩(ウタ)

今日2度目の♪

こんばんは☆

また②書いてしまいました^^;
それというのもこの場を借りてみなさんにお礼を言いたいなぁ~と思ったからです。
相互リンクでいろんな方にリンクを貼っていただいたり、貼らせていただいたり・・・
そんな中でみなさんからのコメントを読むと「ホント幸せだなぁ~」って思うのです^^
「作詞しようよ!」に投稿した頃からたくさんの方にコメント・レスをいただいて、誰かに自分の記事に対してレスをもらうのはこんなに嬉しいことなんだと感じました。
だからやめられなくなるんですよね☆投稿にしても、掲示板にしても。
そしてブログを開設して違った角度でのみなさんとのふれあいが今一日の中でとっても大切な時間になっています。
この気持ちを伝えずにはいられません。
なので日記という形で申し訳ありませんがお礼を言いたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございます☆
そしてこれからもあたたかくこのブログと紗羅を見守っていてください。
よろしくお願いします。

そして付け加え♪
よかったらMさんのように「紗羅ちゃん」と呼んでくれると嬉しいです*^^*(は!?
みなさんとゎほとんど同い年または年上だと思うのです。
年下の方も全然かまいませんよっ!!
なんか「紗羅さん」より「紗羅ちゃん」のほうが親しみを感じられて嬉しいんですw
「ヤダよ、そんなの!」って思う方はぃぃので・・・。
少しでも「呼んでやってもぃぃかな~」って思ってくださる方がいましたら
よろしくお願いしますっっ!!!!

それではまた☆(やっと・・・d0003076_22354757.jpg
 





       



       





    どどーんとクンシラン♪
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-20 22:39 | 日々徒然

四季の花

春に出逢って 花壇にタネが植わった
夏に恋して 花壇のタネがツボミになった
秋に知って 花壇のツボミがふくらんで
冬に伝えて 花壇のツボミは花を咲かせた

ぜーんぶ季節のあとに 「あなた」がつくよ
四季の花は一年かけて 大切に育てよう
『愛』が水の代わりだよっ☆



*********************************
実はこの作品は他サイトに投稿した際、「花壇は1回でぃぃ」という指摘を受けていて
「あ~確かにそうだなぁ」と思ったのですが、入れたほうが何となく好きなので入れてしまいました^^;
指摘してくださった方(名前は伏せます)すみません。ありがとうございました。
d0003076_10315322.jpg








         
   これは月下美人^^
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-11 10:31 | コトノハ
あなたを想うと ぽかぽか心があったかくなるよ
あなたを見ると ふわふわ優しい気持ちになるよ
あなたはこんなに私を幸せにしてくれる だから
自信がないなんて 言わないで
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-11 10:01 | コトノハ

知りたい、教えて

あなたのことなら どんな些細なことでもいい
一人で悩まないで 私に話して
一人で背負わないで 私に教えて
知りたいの だから私にだけは隠さないで
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-11 09:59 | コトノハ

男友達

ずっと友達だと思ってた 突然のことに戸惑って
思わず言ってしまった 「ごめん」
あなたは「そっか」って笑ってた 傷つけた
それでもずっと友達でいてほしいってワガママ
「そんなの無理だ」って聞いてもらえなかった

そうだよね 今までずっと友達でいてくれたんだもんね
その関係を壊したくて言ってくれた言葉
「ごめん」の3文字じゃ、 ずっと友達でいてほしいじゃ
納得いかないよね

あなたを突き離したのは私なのに こぼれる涙
何でだろう・・・ 止まらない
待って お願い 行かないで

泣きながら考えてみたの アナタのこと
いつもあなたを頼っていたのは どうして?
答えはカンタン 誰よりもあなたを求めていたから
近すぎてわからなかった 私もあなたが好きだったんです

今更気付いた 何よりも一番大切な想い
もう遅いの? ううん、あきらめない
あなたは勇気を出してくれた 次は私の番
待ってて あなたが私を忘れないうちに行くから

今日は今にも雨が降りそうな悪天候
だけど私の心には 大きな大きな太陽が
顔を出していたよ
[PR]
by hidamari251 | 2005-04-11 09:56 | 恋の詩(ウタ)
人魚姫の物語 誰もが一度は聞いたことがあるでしょう?
彼女はかわいそうな娘(こ)だって 言われるけど
そんなことはないよ 人魚姫はきっと幸せだったから
ただひとつ悲しかったのは 王子様に想いが届かなかったこと

マーメイド・ソング 彼女は足と引き換えに
その美しい声を 魔女に奪われた
話すことも想いを伝えることも許されず
泡となって海へ消えた 人魚姫

夢のように儚い人魚姫の恋だけど
きれいな色で終わったの とてもとてもきれいな色で・・・

マーメイド・ソング 誰か彼女の声を聴いて
王子様に伝えてあげて 人魚姫の想いを
彼女は海のオアシスで 歌い続けているわ
誰かが来てくれることを信じて 願って

マーメイド・ソング 人を好きになるって
理屈じゃないから 彼女は王子を選んだの
そばで見守るしか できなかったけれど
想いは褪せることなく 鮮明で

人魚姫は愛することを知りました
だから
マーメイド・ソングは永遠に
d0003076_942338.jpg

[PR]
by hidamari251 | 2005-04-11 09:42 | 恋の詩(ウタ)

春一番

南から新しい風が吹くと 春の予感
不安に心を支配される人も
期待に胸躍らせる人も
みんなスタートラインは同じ
だから自信を持って 歩んでいこう?
緑色の春風に包まれて
d0003076_17191374.jpg

[PR]
by hidamari251 | 2005-04-10 17:16 | コトノハ