「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう

人間って そんなにヒドイ生き物じゃないよね
傷つけられたら その分だけ救ってくれる人がいる
悲しみを半分コにして、 楽しみを二倍にして。
それが友達だよね

「あなたが生きててよかった。出逢えてよかった」
誰かにそう言ってほしかったのかもしれない
ただ 私はここにいていいんだって証がほしかった

つらくて一人泣く夜も
怖くて何もできない日々も
全部全部 いつか思い出と言えるように
強くなりたい 勇気を分けてもらえませんか?

幸せって何なのか お金で買えないものって何なのか
みんなと出逢えて わかったような気がするよ
いくらたくさんのお金を持ってても 心が貧しいと
この楽しさは絶対にわからないよね

嬉しくて心があったかくなる夜も
みんなの優しさに涙する日々も
全部全部 夢じゃないんだって思えるように
強くなりたい 勇気を分けてもらえませんか?

私は独りじゃないってわかったから
明日(まえ)を見て歩けたの
ありがとう
みんなの優しさが私の背中を押してくれた

みんなみんな 見守ってくれてるんだね
教えてくれたから 気付けたよ
ありがとう
今度こそ逃げないで 「今」と向き合います

言葉を・・・ありがとう



*******************
感謝詞完成しました!
ありがとうを込めて、タイトルはそのまま「ありがとう」です。
伝わるといいなぁ

  
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-29 16:19 | 伝えたい詞(コトバ)

きゃうww

きゃうきゃう犬・・・・(違

なんとなんと!「∞ユメマボロシ∞」1500HIT突破ですーww
わぁーーー(ノ≧∀≦)人(´ワ`*)ノ☆゜。・゜★。゜
本当にここまで来れたのもみなさんのおかげです!!
感謝感謝しても足りません~(> <゜)
ありがとうございます(_ _。)ペコリ

ということでリクエストを受け付けようと思ってたんですが、おっちみたいに素敵ななぞなぞも考えられないし、今回は「ありがとう」の気持ちを込めた私からの感謝詞ということでご了承くださいw
たくさんの人の心に響く詞を目指して頑張りますのでよかったらお待ちくださいね^^
d0003076_8544265.jpg

                     いつもありがとう☆
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-23 08:55 | ☆HIT祝い☆

ゆーがっとめーる♪

わぁーい☆いろんな人にアド教えてもらって感謝ですーww
何だか今までより一層近くなれたようで本当に嬉しいし、楽しいです!!

ということで、紗羅とメールしてやってもいいぞぉ~なお優しい方が他にもいらっしゃいましたらしませんか~??
ひなさんのパクリです。ごめんなさい(_ _;)
「あぁ~なるほど!こうすればいいのかぁ~」って思いまして^^;(←ばか)

てなワケでお待ちしておりますです☆
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-22 11:16 | 日々徒然

笑おう

中学の時は 困るたびに涙を見せて
そうすればみんなついてきてくれると思ってた
だけど卒業と同時に 自分の泣き写真見て
失敗したと感じた 可愛くナイ
ブサイクが更にブサイクになって もぉ最悪

それから私は変わった 泣くことが珍しくなった
そして気付いた 笑ってると気持ちイイ
勉強してたって 音楽聴いてたって 笑おう
ひとりで笑ってるってすごいアヤシイけど
それすらも可笑しくて 笑えてくるよ

表情ってその人の感情の表れだから
コロコロ変わるのって 見てて楽しいけど
やっぱり基本は笑顔! 男の子だってイチコロよ
誰かが笑ってると こっちまで自然に笑えてくるよね

手を伸ばせば いつだって振り返ってくれる彼のためにも
精一杯 心から笑っていよう
だけど 作ったり無理したりしちゃダメ
そんなの すぐにわかっちゃうんだから

笑顔でいればきっとイイことあるよ
「笑うカドには福来る」 信じてみよう
怒ってばかり、泣いてばかりじゃ あなたも疲れるでしょう?
時には肩の力を抜いて すぅーっと深呼吸すれば
ふんわりやわらかく笑えるよ

ね?笑おっ?



*********************
うーわーーー;;
すごいですね、いろんな意味で。この詞。
なんだこのごちゃごちゃ感は・・・・(汗;
とにかく「笑っていようよ」って想いを込めて書いてたらこんなんなっちゃいました。
やっぱ手直しするべきだったなぁ~・・・
あぁー!嵐兎さん上手いなぁ~改めて実感・・・(遠い目
そんな私の言い訳は聞きたくないと思いますので、たくさんのことを大目に見て、「あ~笑うことって大事だなぁ~」って思ってくだされば嬉しいです。
最終的に望んでいるのはソコですのでw
ね?嵐兎さん?w(逃げるな。
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-17 17:13 | 伝えたい詞(コトバ)

恋は縫い物~架け橋~

針に通された糸は玉結びを経て 布と布をつなぐ
そう それは架け橋

出逢って半年 まだまだ知らないこともあるけど
それはまだ知らなくてもいいことだから
これからゆっくりお互いを見つめ合おう
今の私たちに必要なのは お互いを『好き』って想う気持ちだけ

あなた  この間のデートで言ったよね
「これからもずっと一緒にいたい。ずっと一緒にいよう」って
それって遠回しのプロポーズだよ
覚悟しといてね? 女の子はそういうのちゃーんと覚えてるんだから

針に通された糸は玉結びを経て 布と布をつなぐ
そう それは架け橋

お互いの気持ちを知った私とあなたをつなぐもの
そう それは恋
架け橋はそうね・・・ 運命の赤い糸ってトコロかな

もうすぐ私の誕生日 初めて会ったときに教え合ったよね
覚えてくれてるかな? 私は忘れないよ
プレゼントなんていらないから あなたからの「おめでとう」が聞きたい
私が言わなくても 「今日だったよね」って
そうやって覚えてくれてることが 一番嬉しいんだよ

運命の赤い糸・・・ 運命がなくたって私たちの赤い糸は切れないわ
だって出逢う前は一本だった糸が 出逢って二本になるんだから
前よりずっと 丈夫に決まってるでしょ
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-15 06:54 | 恋の詩(ウタ)
まだ不確かだろう僕ら
出会った意味なんて
分からないから

それでも一緒にいることは
決して無駄な事なんかじゃない

今、君が思い悩み
立ち止まって進めずにいても
絶対置いていきはしないよ
共に歩んでいこう

強く結ぶだろう絆
出会ったころよりも
確かなものだから

時には辛い出来事も
あるけど忘れないでいて欲しい

今、君の笑顔を
誰よりも願う人がいる
ほら顔をあげてごらんよ
何が目の前にある?


そしていつか笑い合って
君の不安がなくなった時は
もう独りぼっちじゃないよ
僕らが傍にいるから


***********************
1000HIT突破した際に郁姉が書いてくださった祝電詞です^^
ありがたくちゃっかりいただいてきちゃいましたw
郁姉ありがとうございました(_ _)ペコリ
大切に大切に保管させていただきます。

素敵な詞でみなさんも癒されてくださいww
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-12 10:48 | 宝物(*´∀`人)

祈り~伝エル勇気~

どうして人は人を憎むのだろう
同時に別で人を愛せる なんて器用な生き物
愛が憎しみに変わる それは愛しすぎたわけじゃなく
愛する人が殺されたゆえの復讐だろうか?

人々が苦しむ
黒い水 死の雨さえも恵みに感じた瞬間
私たちは何を思うだろう

見ず知らずの人たちの泣き叫ぶ声
愛する人さえ助けられなくて
生きながら死んでゆく・・・
生か死か  二つに一つの最悪の選択


「水がほしい」
この言葉に何人の人を殺してしまったのか


当たり前だったはずの生活 一瞬にして吹き飛んだ
笑う人はいない
私たちは何を思うだろう

怖いけど怖いと思ってはいけないと言われた授業
幼すぎた 理解に苦しむ
どうして? こんなに怖い
「これが本当に、ほんの60年前に起きたことなの」

伝えていかなくてはいけない
それができるのは今を生きる私たち
逃げてはだめ 現実を受け止めて
いつか怖いと思う世界を失くすために

地球はこんなにも美しい
たった1分間の祈りは未来になる

一緒に祈ってください
平和祈念を・・・

*****************************
偉そうなことを言っていても私にはわからないだらけのことがたくさんあります。
理解しようとすることは無謀なのかもしれないです。
だってこれ以上悲惨なことはないと思うほど死の街と化した場所が日本には二つもあるんです。
今はどうでしょう。
経験しないとその苦しみはわからないです。
でも伝えよう、祈ろうとする気持ちは大事だと思います。
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-06 08:21 | 伝えたい詞(コトバ)

わは☆

みなさんこんにちはー☆

なんとなんと!!今日でマイブログ開設から4ヶ月になりました!!!
をーーーーぃ(ノ゜∀゜)人(゜ワ゜)v☆
「∞ユメマボロシ∞」になってからはまだ1ヶ月も経っていませんが、これからもどんどん伸ばしていきたいと思います!!
よろしくお願いします(_ _)ペコリ

ところで。
今日は広島に原爆が投下された日です。
8:15がその時間です。
黙祷をお願いします。
その時間にできなくても想いを届けることはできますのでお願いします。
普段何気ない生活の中に原爆の苦しみはありません。
なので忘れてしまうことは仕方がないことなのかもしれません。
でもせめて今日だけは。
この日だけは祈りを捧げてほしいと長崎に住む私は思います。
だって原爆の苦しみがないのは私たちだけだから。
後遺症やあのときの記憶に縛られている人たちは大勢います。

長崎に原爆が投下されたのは9日です。
11:02
60年前のその時間に時は止まっています。
戦争を目の当たりにした人たちはそれを昨日のことのように感じています。
そう考えるとほんのちょっと前の出来事なんです。

忘れてはいけないんです。

それを伝える人たちが高齢になってきているので、もう私たちに受け継がれなくてはいけないときにきています。
本当は怖いけど、逃げてはいけないと思うんです。

なので伝えます。
詞を載せておきますのでよかったら読んでみてください。
d0003076_871615.jpg

                          祈りを
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-06 08:08 | □開設祝い□
郁姉・・・早く帰ってこないかな・・・・。
寂しいです。
さっそくホームシックならぬシスターシックになってる(笑

何だろう??
みんなとしゃべってるのってホントに楽しくて、毎日5回以上はみんなのブログをぐるぐる回ってるw
みんな大好き。
ブログをやめようかと思ったこともあったけど、みんなと離れるなんてできなくて何とかここまでもってきた。
幸せなことです。
こうやって運営していたらまた新しい人と出会えて。
昨日だけでもうおっちとワッキィさんと仲良くなれました☆
ジョジョ(あ、上条維月さんですw)とも出逢えて仲良しw
嵐兎わんさんのブログにもカキコしてきました^^

izuiさんもからしんもナコナさんもいつきしゃんも陽菜さんもMちゃんもゆう兄もyamaさんもブログを開いてすぐに出逢えたお友達です☆
本当によくしてくれて、紗羅は幸せいっぱいなんです。
ありがとうございますww

そいでもって郁姉。
ネット上のお姉ちゃんになってくれた人です。
何だか「郁姉」って呼んでるうちに本当にお姉ちゃんみたいに思えてきて。
ゆう兄もそのあとお兄ちゃんになってくれましたw(てか紗羅がいつの間にかなんですが;

それでなくともここに集まってくれるみんなは紗羅より年上で。
いろんなこと教えてもらいましたw
もう全てに感謝しています☆
誰かの力になりたい!ってこんなに心の底から思えたのは久しぶりです。
誰かが悩んでいるとき、紗羅は慰め下手で悩みを聞いてあげられるほど頼りにもならないし、下手なことを言って失敗したりもしてしまってると思います。
何にもわからないのにカキコして不快に思う方もいらっしゃると思うんです。
自分の情けなさに悔しくて、悩んで泣いたこともありました。
だけど何にもせずにはいられないという、不器用な人間です。
そんな私を支えてくれたのはやっぱりここのみんなでした。
だからお返しがしたいって強く思うんです。

何だか思いつめたような日記になってしまいましたが、書いている紗羅は幸せいっぱいなので元気もいっぱいです♪心配しないでくださいね^^
ただ、郁姉が早く帰ってきて、またおしゃべりできるのを楽しみに待っているという想いからみんなへの感謝の気持ちを綴らせてもらいました!

しがないブログですが、これから先も空回って失敗してしまうこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします(_ _)ペコリ
紗羅は精一杯で頑張ります!!!!

あぁ、郁姉早く帰ってきて・・・・・
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-03 18:53 | 日々徒然
今晩、夢のような夢を幻(み)ました。

あたたかな 桃色の風が吹く中で
私とあなただけが 隣同士に座っていて
初めましてなのに どこか懐かしい
その笑顔に 私の心は簡単に頷いて

友達はみんな ただの夢よって笑うけど
私はホントだってわかってた
理解でも自信でもない 確信
それはきっと 私だけが感じれるあなた

最近泣いてばかりいた私への 神様からの慰めかな
夢の中で出逢うなんて
あなたの声が届かないのは まだそれだけの距離だから
でも心は触れ合うほどに近い 大好きよ

手をつないで肩を寄せ合って・・・
朝の光に瞳(め)を開けても ぬくもりが残ってた
切ないほどに愛しくて 狂おしいほどに愛してる
あぁ 本物の恋ね

今はまだ 遠くにいることわかっています
だけどあなたのぬくもりも優しい笑顔も知っているから
きっと見つけられるよね
幻は視えるものじゃなくて 願うものだから


いつかどこかで会えること
これが私たち二人の  ∞ユメマボロシ∞



*******************
できました!!郁姉からのリクエスト詞完成です☆
「ユメマボロシで」ということだったので、ありがたく自分のブログタイトルで書かせていただきました!
郁姉はまだお帰りでないですが、気に入っていただけると嬉しいです*^^*
ちなみにタイトルの「夜の夢幻」はむげんではなく、ゆめまぼろしと読んでくださいw
d0003076_96256.jpg

                    イメージはまさにコレですww
[PR]
by hidamari251 | 2005-08-03 09:08 | 恋の詩(ウタ)