「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふぬー

更新ネタがないざます。
そのへん歩いてみたけど、こんな時に限って何にも落ちてないざます。

あ、8月も終わりざますネ。
まだまだ暑い日は続いてますざますけどね(何かがおかしい
みなさん夏休みエンジョイできたざますか?
私(ワタクシ)はと言いますと、現在テスト真っ最中でありまして(´∀`ノ)OHOHOHO
それがですね、1年生の時サボってたため継続科目として残ってしまい、そのテストは追試でしか受けられないため、人より余計にテスト時間があるざますですw
なんと19日まで♪(もちろん毎日じゃないデスヨ?キレてないっスヨ?←余計

きょほほほほほ。
テスト明けのすがすがしい一瞬を夢見て頑張るざますッ!!



語尾に「ざます」・・・・結構楽しかったざます。
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-31 11:31 | 日々徒然
22日から26日の午前中までおばあちゃんちにいました。
そして24日と25日は鹿児島エンジョイしてきました☆
無事乗り継ぎ成功しましたよーぅw笑
新幹線の足下や隣の席との空間の広さに感動したり、快適さに驚いたり、窓の外の初めての景色に目をぱちぱちさせてみたり・・・
畑や田んぼで一面緑のところ(長崎~佐賀のあたり)では癒されました。
一人なので感動しても声に出せないのは辛かったですww
乗り換えのたびにドキドキしていたけど、なんとか鹿児島まで行って駅に降りたときは実感なかったんですが、会いたかった人に会えたときじ~んと実感しました。
麻衣さんファン(通称麻衣友)として知り合ってから約10ヶ月。
メールをしてるうちに同い年であることがわかって、更に仲良くなれて、手紙やプリクラを交換したり、電話をしたりして交流を続けてきた

「Natural*happydays」の桃華

長さにご注意を~
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-28 10:07 | 日々徒然

さて

お盆と言えば精霊流し。(読みは「しょうろうながし」です。一応・・・
そんなわけで今年も行ってまいりました。
ええ、そりゃもうすごかったです。
私は一番うるさい・・・いえいえ、にぎやかな場所ではなく、おばあちゃんちからすぐの精霊流しの通り道で橋の上からぼんやり眺めてました。

とりあえず画質悪いのは毎度のことなので無視してすぱっとご紹介。
さぁ、あっきーもこれを見て懐かしくなってw(なるか?
d0003076_18383111.jpg

d0003076_1838313.jpg

d0003076_18383116.jpg



きょほほほほ(*´∀`)
一番最後のは爆竹ばちばちの瞬間を撮ってみたのですが・・・わからんですね。
何よりもあの音を伝えたいものです。
動画で撮ったので、聴きたいという珍しい方がいらっしゃったらメールに添付してお送りしますよ♪(ヤメレ
このあといいアングルを探して撮りまくっていて携帯の充電が切れてしまったのは内緒(ぁ
もちろんその前に数人としていたメールのやりとりも原因ではあるのですがorz


実はこの舟が最終的にどうなるのかよく知らない長崎人であります。
持って行ってどうなるの?
ホントに流すの?
・・・10代のうちに教えてもらっとこうと思います(´・ω・`)


これが、さだまさしさんの名曲「精霊流し」からはなかなか想像しにくい長崎のお盆風景です。
あの爆竹は本気でくらぁ~っときますヨ☆
ぜひ一度ご体験くださいなw誰
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-16 18:38 | 日々徒然

お盆です

お盆です。(何

姉は帰ってきませんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ♪
肉肉~♪
明日は焼肉デス!!(・∀・)キャーw


お盆が終われば夏もあっという間に過ぎ去るでしょう。きっと。
そして9月になって、10月になって、いろいろ行事が過ぎるたびに次の月が近づいて・・・
1年は終わるのです!アッ(・Д・)トイウマ
なんかこの間お正月になった気がするんだけどなぁ(それは言いすぎ?

予定では再来年高校卒業です。
予定ではね。うん。
考えなくちゃ・・・

進路!!!


なんか中学と違って「どこの高校」じゃないから迷う。
自分の進みたい道を見つけて、自分の力で進んでいかなくちゃいけない。
したいことはあるのに、それでいいのか不安になったり。
誰に相談したって、結局は自分で決めなきゃいけないことがすごく怖かったり。
わざとじゃないのはわかってるけど、親にちゃんと話を聞いてもらえないのは辛かったり。
周りの友達はしっかり決めて進んでるのに・・
こんなんじゃダメだとわかってるから、考えて考えて考えて・・・
でも考えに伴う行動がないと何も変わらない。
やっぱり私は効率が悪い上に優柔不断で迷いが多すぎる。

「決めた」ならやらなくちゃ。




と、話がそれたのかそれてないのかよくわからなくなりましたが、お盆エンジョーイ?(byコマーさる
エンジョイっていうか、ね。
先祖様をあたたかく迎えてあげましょう。

というわけで、帰省ラッシュをテレビで見ながら親戚がみんな長崎でよかったと思う紗羅でした。
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-13 18:16 | 日々徒然

ありえん...

チャット会行けんかったぁぁぁぁー<('Д')>ガーン

なんでだっけ?
それすらもぶっ飛んじゃうくらい悔しいです(・Д・)
26日行けるかなぁ・・・
あぁ、いっそ毎日待ち伏せしてみるか(´・ω・`)←要は暇

いやぁ、暇でもそれはなかなかできないですけどね。
ね・・・(´・ω・`)
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-12 09:39 | 日々徒然

ツアー

Mai Kuraki Live Tour 2006 DIAMOND WAVE

本日大阪浪切ホールよりスタートですッ!!!(≧ワ≦)
うはー
今年も始まったぁ~!!!
初日の今日は、参加させていただいた「折鶴企画」で折った私の50羽たちも麻衣さんのもとに届くのです~♡
今まで現地集合折りの企画しか見たことなかったので、郵送だったときは飛び上がって参加しました(笑
1麻衣1麻衣、メッセージを書き、心を込めて折りました。
いやぁ、読んでもらえないメッセージであることはわかってるんですけどねw
書かずにはいられないというか(^^;
一緒に届いたシールにはメッセージを書きました。
企画者さんが色紙に貼って麻衣さんに折鶴と一緒に渡すそうです。
会場には行けないけど、初日から私の想いは麻衣さんのもとへ羽ばたくのですよ~♪♪
頑張れ麻衣さん!!
24日の鹿児島で会いましょうね~!!ヾ(≧Д≦)ノシ
麻衣さんの今年のラッキーカラーに合わせて、赤のカチューシャつけて応援に行きますよっとw
手紙も書かねば~!
はぁぁ!!何プレゼントしよう!?(ノД`;)カンガエテナカッタ
いや、今年はラブレターことファンレターだけにしようかな。
気持ちのプレゼントw(お金ないだけ


あぁもうとにかく楽しみですww
でも鹿児島までちゃんと行けるでしょうか・・・・(・Д・)
乗り換えさえちゃんとすれば黙って乗っとけばいいし、迷うはずないんですけどねー
その乗り換え間違えそう(・∀・;ゞヤッベェ
てか予定時間に間に合うように起きれるのかなぁ(´・ω・`)
いろいろと心配ではあるのですが、素敵な夏の1ページを作ってきたいと思います♡
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-11 10:10 | I love 麻衣さん♡

ニ・ラ~♪

明日はお出かけです(*´∀`*)
久しぶりにカラオケ行きます♪♪
プリクラ撮って買い物して~♪
でも久々に会う友達とのおしゃべりが何より楽しみだったりします☆
エンジョイしますw


そして本日はその素敵な日の前のお手伝いです。

ニラ

ニラは特に手をかけなくてもよく育ちます。
ほとんどほったらかしてても雑草並みによく伸びます。
採るのも、包丁で根元をばさっといくので楽です。
むしるのがですね。
あれ?「むしる」って言っていいのかな?(´ー`;)
まぁいいか。
そのむしるのが大変というか、時間かかるんですよね。

コンテナ3~4杯にたっぷりと入ってきやがりましたw

見るとうんざりですね。
ニラは匂い主張がすごいわけですが、その匂いが好きなのでそのへん苦しむことなく手伝えました。
今からまた残りを頑張ってきます。

安くてもお金になるし、明日の楽しみがあるから頑張れますよね~^^
何においても、そういう些細な楽しみややりがいを見つけられたらやる気になるんだろうなぁと思いました☆
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-09 14:04 | 日々徒然

ああ・・・

悪気がないのはわかってます。
ちょっとしたことなのはわかってます。

でも


原爆記念日と変換するのはやめてほしいです。

何がどう記念なんだ・・・


そして決して平和記念日でないことも・・・。
そりゃあの頃に比べたら平和かもしれない。
でもそんなの表面上だし。
裏を覗いたら、きっとあの頃よりも地獄だ。



正しくは「平和祈念日」でありますように。
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-09 13:06 | 日々徒然

今年も

年中一日でも忘れてはいけない日が近づいています。
ちょっと早いかなと思ってたけど、こういうことに早い・遅いはないので書いておこうと思います。
やっぱりこの日は嫌いなんだけど、忘れちゃダメだから。

広島は8月6日 午前8時15分
長崎は8月9日 午前11時02分

私たちはもっともっとすることがあるんじゃないかって、できることがあるんじゃないかって思う。
実際にはなかなか動くことって難しいけど、その些細で大きな思いを黙祷で伝えていかなくちゃいけないと思う。
恐がってる暇なんかない。


さだまさしさんの平和を祈ってのコンサート、20年目の今年で終わっちゃうそうです。
それ自体は仕方ないけど、もっと何か考えるキッカケをたくさん作るべきだと思う。
これから何百年経っても「歴史」で終わらせちゃいけないんだ。
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-04 16:55 | 日々徒然
「日々吟遊」のナコナさんからもエンドレスバトンいただいちゃいましたw

あー、えー、
もう見なくってもいいですよ?(´∀`;ゞ)アハハ
最後のほうの質問が微妙に違ってたし、せっかく回していただいたのですぱっとさくっと答えていっちゃいますっ!
んなー・・・でも違う質問だけでもイイデスカ?(・Д・`)
いや、暇人なことに変わりないんですけどねー(´∀`)ウハ

と、いうわけで
[PR]
by hidamari251 | 2006-08-04 16:54 | バトン