「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんかすごい

猫に話しかけるなんて「耳をすませば」の雫くらいしかしないと思うけど
この猫なら話しかければ返事をくれそうな気がする。

その猫
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-26 10:29 | 日々徒然

学校バトン

「酉の」のともなおさんから貰ってきました。
学生としてできることはやっておかないと!!ぇ

★小・中・高の中で、一番の思い出は・・?★

小学校・・・いろいろあります。なんたって6年間ですもんね。
       でも一番いろいろあったのは小学校5年生のとき。
       頭にバットが当たったことと、友達と大喧嘩したこと。
       なんか爽やかな思い出がないみたいです。

中学校・・・『さん』ってあだ名がついたこと。最初は嫌で「やめて」とか言ってたけど
       今でも反応してしまうのはきっと誰よりも自分が一番こだわってたから。
       嫌な意味でついたんですけど、最終的に「太陽」という意味になったらしく、
       本人は気にしないことにしました。
       あとブラスと合唱コンクール。

高校・・・前の学校での思い出は一切ありません。いい友達ができたことだけが救い。
     今は通信なので思い出という思い出があまりないです。
     友達とわいわい集まってこれから思い出作りができたらいいなぁと思います。


★一番お世話になった先生は?★

うーん・・・小中高とも担任の先生には本当にお世話になりました。高校は進行形。
あと前の学校の保健の先生。先生がいなかったら今私笑えてないと思います。


★得意科目は何でしたか?★

音楽と、しいて言うなら国語。


★苦手科目は?★

数学と体育と社会と理科と・・・・得意科目以外は全部苦手です(爆)


★クラスでのキャラは?★

小学校ではおとなしかったので存在薄かったと思います。
中学校であだ名をつけられてから変わりました。元々のオープンな性格が出た感じ。
ああ、キャラとして言うなら太陽かと(ぇw笑)


★学生時代の呼び名は?★

「さらちゃん」「さら」「さっちゃん」「さらっぺ」(このへんは本名変換)
あと言わずもがな「さん」
でも男女問わずみんな「さらちゃん」と呼んでくれました。


★好きな給食は?★

ちゃんぽんとパーカーハウスパンに挟んで食べるハンバーグ。
チョコムースとかのデザート系は全部好きでした!


★繋げる5人★

繋がってあげるよって方におまかせします。



このバトン書いててふと思い出しました。
いつだったか「さらちゃんあったかくてカイロみたいw5円くらいなら買うよw」と友達に言われたことがあります。
あの時の私はこの言葉のどこに突っ込むべきでしたか?
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-24 13:22 | バトン

梅干

※注:この記事は「私の好きな梅干トップ3」を発表するものではありません。

『相手を疎ましく思いながらもお互い羨ましく感じていたのですね

お2人とも素敵なのに・・・どうして気付かないんでしょう?

あ、

もしかして背中についてるからでしょうか・・・?』(フルーツバスケットよりうろ覚えの抜粋)


そういうことです(わからん)
つまり、フルバの透が言うには、「自分にも素敵なものがあるのに人を羨ましく感じるのは、その素敵なものが梅干だとしたらそれは背中についていて、人のばかりが目について自分のに気付かない」ということなのです(長いなぁ・・てか伝わりました?;)

そう考えると、少し楽になりませんか?
私はフルバのそういう、納得もさせつつ、あったかい気持ちになれるところが好きです。




私の背中にもあるかな、梅干・・・
ごはんに乗っけた梅干を見ながらそんなことを思った。
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-14 19:36 | 日々徒然

そばにいて

どうせ笑うなら私も あなたの隣で笑ってたいな
まだあなたに届けてない手紙があるけど 私の気持ちは織姫だから
会える時間が限られててもね、毎日想っているよ
星に乗ってあなたを探すから 月明かりのそばで私を待っててほしい


あなたの前じゃ言葉が声にならない 
伝えたいのに心臓(こころ)にブレーキ踏まれて
しゃぼん玉のように 膨らんでは弾けるオモイ
今度会った時こそ伝えるから 

子供っぽい私に呆れたかな 見捨てないで
大人になるにはまだ心足らないけど きっと女になるから
もう少し私に あなたに近づくチャンスをください

一人じゃ手が繋げないの あなたの手が借りたいな
まだあなたに渡してない手紙があるけど あなたの気持ちも彦星であって
会えない時間が長くてもね、毎日思い出していて
風になってあなたを探すから 陽だまりのとなりで私を待っててほしい


あなたといられる時間大切にしたい
伝えたいけど表情(かお)の赤いランプ点滅して
沸点に達したように 高鳴ってはそれきりのオモイ
次に会えた時こそ伝えるから

あるがままのはずが いつの間にか飾っていた
飾ろうと無理してる私こそが 本当の私なの
ごめんね もうすぐ素顔に戻るから・・・

一人じゃぬくもりが足りないよ あなたの背中貸してほしいな
まだあなたに届けてない手紙があるけど 私の気持ちは織姫だから
会える時間大事にしてるからね、笑ってたいの
雲に乗ってあなたを探すから 太陽に負けないで私を待っててほしい


会えない時間が長ければ長いほど あなたへの想い募ってく
会えた時の喜びは地球も驚くほどの大きさ だけど
会いたい時に会えない淋しさは 一人暴走する
だから本当は

そばにいてほしいの


一人じゃできないことたくさんあるよ あなたがいてくれなくちゃ
まだあなたに伝えてない言葉があるけど 天の川味方につけるから
会えない時間も恋する乙女はね、愛しさに変わる
空になってあなたを探すから 海に隠れないで私を待っててほしい


この想い散るまでは あなたを好きでいていいですか?




*******************
占い、前は全体運や金運ばかりだった私(笑)
最近は相性に一喜一憂する日々・・
一憂のほうが多いのは気のせいでしょうか?(´Д`;)
いやっ!占いはひとつの可能性であって、確定的結果ではないのだよっ!(誰)
運命なら自分で変えてみせる。
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-13 14:31 | 恋の詩(ウタ)

昨日はいっぱい笑った
これでもかってくらい笑った

それは辛いから無理矢理笑ってたんじゃない。
その瞬間が楽しくて面白くてしょうがなかったから。


学校でこんなに笑ったのは久しぶり
気の知れた友達みんなで教室にいて、ほんの些細なことで笑いまくって。
みんなはバカみたいに笑う私が面白くて笑ってたみたいだけど笑

箸が転げても笑う

そんな歳なんだって。
箸が転げるとこ想像したら笑える気がするのは私だけ?笑
「今だけよ」って言われるけど、小さなことに幸せ見つけたみたいで嬉しい。
できればずっとそんな風でありたいな。


楽しかった。面白かった。
学校でこんなに笑ったのは2年半ぶり

おかえり、私の笑顔
やっと、学校でも会えたね・・・
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-13 11:08 | 日々徒然

無題

死ぬとか簡単に言わないでよ
殺すとか簡単に考えないでよ

「自分」という存在が消えること、「人」という存在が消えることを
恐いことだと思わないの?

「命は大切」
「命は尊い」
「命は重い」

言ってること間違ってない。
だけど、「今」は伝え方を変えていかなくちゃいけないと思う。
「あなたという存在がいなくてはいけない」ことを伝えていかなくちゃ。


戦争で特攻隊というものがあったことは誰もが知ってると思います。
一度、特攻隊で「死ねなかった」人たちが収容される場所があったことを特集したテレビを見ました。
戦争に関することは恐くてどうしても映像が見れなくて逃げてしまっていたけど、これは何でかチャンネルを変えれなかった。
食い入るように見ました。
悲しかった。ただ、悲しかった。
「死んだはずの人がいるなんておかしい」
って理由で2週間軟禁だったそうです。
そこでは毎日のように「国のために死ねないなんて恥だ」と言われ続けたそうです。

「死ぬことが誇り」「死ねば英雄」
戦争のない今の日本で考えたらおかしいとしか思えないけど、昔はそれが普通だったんだ。

終戦して60年以上経った今でも苦しんでる人がいる。
この場所が今まで知られていなかったのは60年間、そこに収容された人たちが口を閉ざしていたから・・
「思い出したくない」と泣いていました。
「死んでいった仲間に申し訳ない」「何故自分は死ねなかったんだ」
生きていることをどうして悲しまなくちゃいけないんだろう
この人たちはどんな思いで60年間過ごしてきて、今どういう気持ちで話しているんだろう

そう思うと涙が止まらなくて、一晩中泣いてました。


国で人を殺せば重罪なのは昔も同じです。
なのに戦争で他国の大勢の罪もない人を殺せば英雄です。
そう考えるとぞっとしませんか?

それでも「死にたい」なんて簡単に言えますか?


「命」は人から教えてもらったら、自分で考えていくこともしなくちゃいけないと思う。
それができないと「大切」になんてできないと思う。
「道」は自分で決めても「命を絶やす」ことを自分で決めてはいけないと思う。

辛くても苦しくても生きていかなくちゃいけないなんてきついことだって私も思う。
でもこれを綺麗ごとだと思わないでほしい。
私も知った風な口をきいているわけじゃないから・・・わかったつもりで言ってるわけじゃないから・・・
わかってほしい
決して独りじゃないこと
知らなくても離れてても「あなた」が生きてること願ってる人がいるから



戦争なんて、人が死ぬなんて、もう考えたくない
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-11 22:00 | 日々徒然

か み な り♡

雷びかびかーーーーー

やーだーーーー

うわ光った><
のおぉぉぉ!!!!!こっちくるなぁぁぁ(ぇ

近い!近いよっ!!
今2秒やったって!!!!光ってから2秒やったってぇぇ(´Д`゜)

ぎゃーー落ちたぁぁぁぁぁ!!!!!
もうダメとです・・・耐えられんとです・・・


恐いのでパソコン切ります。
雨はよかけど、雷はいらんっ!!
ああ~なんでこんな時に限って誰もおらんの~(ノ´Д`)ノ
一人にせんでーー



ああーまた落ちたぁぁぁぁ!!(やかましい)
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-10 15:39 | 日々徒然

今日の私のヒーロー

クモを追い出してくれたパパンに決定
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-05 20:16 | 日々徒然
年賀状の販売が始まりました。
来年はとうとう猪年です!十二支回っちゃいます!
はがきの猪可愛かったですw

さて、今年は何人出そうかと考えてるところなのですが、ここのみなさんにも出したいなぁと思ってるのです。
そんなわけで、今年も募集してみます。住所と本名。
もし「いいかな」っていう方いたら非公開で教えてくれると嬉しいです*^^*
このブログは非公開なので気の知れた方々しか来ませんが、教えていただいた住所や本名はメモしたらすぐに削除しますのでご安心ください。もちろんメールでもおっけぃです!
あ、でもでも!違う住所とか適当に考えた名前とか「友達の家に着いちゃうよw」とかいうようないたずらはやめてくださいね><(しないよ


ちなみに、去年教えていただいた親切な方々。
私に住所を知られたからには強制送付ですので、新年は気持ちをしっかり持って迎えてくださいねd(*ゝ∀・)☆


ではではお待ちしてます♪(誰からもなかったりして・・・
[PR]
by hidamari251 | 2006-11-04 13:16 | 日々徒然