「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もちつき

昨日だったんですけど昨日中にアップできませんでした。残念!ぇ笑

毎年うちでやってるもちつき。
親戚が集まってわいわいやってたんですが、だんだん来れなくなり今では従兄弟の家とうちの2軒だけでやってます。
でも楽しいんですよね♪これをすると「年越しだー」って気になります。
今年はみんながばたばたしている中「何してんの」という目で見られつつも頑張って撮った写メと共にもちつきの模様をお送りしたいと思います!

たたんでおきますー
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-31 10:11 | 日々徒然

クリスマスベゴニア

こんなにも溢れる人の中
たった一人のあなたと
出逢えたことが 奇跡

キッカケが見つからなかった
悩むほど考えてみたけど
”いつの間にか” でピリオド.
理由なんていらないよね

あなた中心で回る日々
頭の中なら いつも 笑ってられるのに・・・
目の前にするあなたは
想像以上に遠い存在 cry
思い逢えたら 『運命』と呼べるでしょうか

こんなにも溢れる人の中
たった一人のあなたを
見つけたことが 誇り

あなたを想っての行動が
私を成長させてくれる
好きな気持ちにアクセル
ブレーキついてないの☆

あなたを軸に巡る季節
変わり目なら 妙に 自信つくのに・・・
あなた目の前にすると
言葉失くした人魚姫 sigh
思い逢えたら 『運命』と呼べるでしょうか


恋する乙女は 自信と不安が反比例
たくさんの悩みとマイナス思考抱えて
あなたとの距離測ってる
それでもあなたがプラスと信じて
引き合うこと願ってる
一杯一杯の私でもいいですか?


あなた中心で回る日々
頭の中なら いつも 笑ってられるのに・・・
目の前にするあなたは
想像以上に遠い存在 cry

あなたを軸に巡る季節
変わり目なら 妙に 自信つくのに・・・
あなた目の前にすると
言葉失くした人魚姫 sigh

思い逢えたら 『運命』と呼べるでしょうか
想い会えたら 『必然』と呼べるでしょうか


christmasbegonia 募る想い
snowdropに託して・・・





*******************
クリスマスベゴニア(別名冬咲きベゴニア)の花言葉は「片想い」
スノードロップの花言葉は「希望」
恋に限らず、たくさんの人が幸せに過ごせますように。

゜。・+☆Happy Merry X'mas☆+・。゜
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-25 14:25 | 恋の詩(ウタ)

お菓子作り♪

d0003076_21464383.jpg

今日は友達とマフィンを作りました☆
二人とも『なんとかなるさぁ~』状態だったんですが(笑)、結構よくできてると思いませんか?w
ちょっと黒く見えるけど焦げてるわけじゃないですよっ!!笑
これは友達が彼氏さんにあげるんだそうで(*´艸`)
そういうのに協力するの大好きです☆
彼氏さんのほうも知ってるので二人にはいつまでも仲良しでいてほしいです。渡せるといいね♪

で、一個を二人で半分こして食べたんですが・・・おいしいじゃんっ☆笑
初めてにしてはよくできたマフィン作りでしたw
めっちゃ楽しかったよ~またお菓子作ろうね☆
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-23 21:46 | 日々徒然

明日は・・・

明日は何があるんだろう
明日は誰と話すんだろう
未来はどうなっていくんだろう

時々そんなことを考えたりします。
でも「明日がある」とは限らないんですよね。
だからこそ今を精一杯生きていきたいし、そう考えると、伝えられるときに伝えないときっと後悔するって思うんです。
たとえば遊ぶ約束をした友達と約束した日に会えた
これってすごいことだと思うんです。
事故もなく怪我もなく病気もなく、会うために同じ場所に出向いて、話せた。
これは当たり前にできることではなく、「よかった」って思うことなんだなって思いました。

人間いつ何が起きるかわかりません。
「いつ何か」が起きずに会うことができたなら、話したいことを、伝えたいことを言っていくべきなんだと思いました。
「今度でいっか」・・今度がないかもしれない。
「いつか言えるよね」・・いつかはないかもしれない。
そう考えたら、恥ずかしさとか照れとかよりずっと「伝えたい!」って思います。

今では離れて暮らしている姉と電話をしていたとき
「あたし帰ってこんほうがよかろ~笑」と言われました。
そのときは姉が笑ってるし、私も「いやいや~」とか曖昧なことを言いながら笑ってました。
でも電話を切ってから、「あれでよかったの?」って思って・・・
すぐにメールをしました。
「みんな帰ってきてほしいって思っとるよ」って。
姉は向こうで一人で暮らしてて、時々寂しくなったりして、不安な気持ちも混じりながら「帰ってこんほうが」なんて言ったのかなって思ったら、このまま伝えないのはいけないって思ったんです。
いつ何が姉に起きるかわからない。
その時に「あの時なんで言わなかったんだろう」って思いたくなかったんです。
ちょっと考えたら涙出てきたりして。

恥ずかしいとか照れるとかプライドとか以上に人には大事なものがあると思います。
大事なものをずっとずっと守っていきたいですよね。
もし言おうとして諦めたことがあるなら、伝えようとして止めてしまったことがあるなら、これから変えていきませんか?
家族にも友達にも大好きな人にも自分にも
永遠なんてないし、無限に時間があるわけでもない。
恥ずかしかったりしたら「今は二度とないかもしれない」って思うと、言うのが楽になりますよw
「できたこと」で後悔はしたくないです。
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-22 09:55 | 日々徒然

白い雪

麻衣さんの新曲。
ちゃんと予約したのでさっき取ってきて聴きました!

ネタバレですのでご注意をw笑
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-19 20:12 | I love 麻衣さん♡

畑仕事

13日は畑仕事のお手伝い。
ほんとは行く予定じゃなかったんだけど、お父さんが「紗羅が来てくれたら早よ済むとけどな」って言って行くから・・・お父さんがそんな言い方するのって「ほんとに来てほしい」って時なんですよ。なので行きました。
畑ってあちこちにあって、いつも「今日はここ」って言っていくんですよ。
場所ごとに「新道」とか「平口」とかいろいろ名前みたいのがあるんですけど、最近やっと全部覚えてきた感じで、そのときは「新畑」ってとこだったんですね。
どのへんかはわかってたんで、行けばわかるかぁ~って感じで行ったら迷いましたww
「お父さん・・どこ?」みたいなwてか人影ないんですw
でもその方向であることは間違いなかったので、ぐるぐる歩き回ってみたんですが、結局見つけられずorz
意気揚々とおばあちゃんに「行ってくっけん!」と出てきたというのにまた家に戻っておばあちゃんに場所聞くハメに・・・・何してんだろ私。
で、何度も「こう行って、こうね」と確認して、今度こそ見つけられました(*´∀`*)ホ

その日私がすることは「草取り」
間引きもするんだったんですけど、私じゃ間違えそうだったのでお父さんたちに任せて黙々と草取り。
ずっと同じ作業な上、「まだこんなに・・・」ってなるので、めっちゃきつかったですけど頑張りました。たった3列ww
だって半分以上終わってたんですもん。
おじいちゃんとお父さんも草取りしてるので、私がするのは3列だけ。
「全部」って言われるよりはずっとやる気が出ましたよw笑
1時間かけて終わらせて、終わった後のさっぱり感を抱きながら家に帰る途中にいろいろ写メってみました。

とりあえず、本日はほうれん草作ってる畑だったので、
d0003076_1104413.jpg

              まだ成長途中のほうれん草をぱしゃりw

d0003076_1104455.jpg

                  この中の3列を私がww
          大体50メートルだそうです。私走ったら10秒なんですが爆
           向こうの方に肥料まくお父さんが・・・って見えないっ! 

d0003076_1104499.jpg

               帰る途中に通る畑のかつお菜さんw
                  立派に成長しております。
d0003076_1104440.jpg

             名前忘れた花。笛みたいに吹けるんですw

d0003076_1104493.jpg

                    初公開☆うち笑 
            さてどれでしょう・・・って撮り方で明らかですよね爆 
              ほらほら見て!あの後ろの山っ!田舎っ!笑


以上です(何) 
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-16 11:00 | 日々徒然

大切な友達へ

私じゃどうすることもできないってわかってる。
なんの力にもなってあげられないってわかってるよ。
それでも力になりたいって思うのが「友達」でしょ?

うざくなんてないし、わがままでもいいじゃん。
そこだけが世界じゃない。
もちろん別れたほうがいいなんて言ってるわけじゃないよ。
ただ、あなたは自分を縛りすぎだと思う・・・。
一番一緒にいたい人といるのが幸せだよね。
でも自分を我慢してまで頑張って「自分」すら見失ったらだめだよ。

私は今までのことだって今の状況だって否定なんてしない。
変わるかな・・・って理由でも間違ってないと思う。
でも、だからこそもっと話し合わなきゃ。
いつまでもこのままじゃあなたが苦しいだけだよ?
私はあなたがきつそうなの見てたくない。


一人でどうしようもなくなったら私もいるから。
きっとあなたには私なんかより頼れる友達がもっといると思う。
でもさ、そういう時に頼れそうもない私を使うのも手だよ?
今度会ったらいーっぱい笑わせてあげる。せめて一瞬でも、何もかも忘れて爆笑しようよっ
考えるばっかりじゃいいこと思いつかないじゃん?

でも「何」が自分にとって一番大事なのか、それはよく考えて。
それはあなたにしかできないから。



誰宛てか・・・この文章で気付いてくれるかな・・・
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-12 21:46 | 日々徒然

わぁーい

久しぶりに遊べそうです~♪
めっちゃ楽しみです~♪
その子に会うのも久々なのでいろんなことしゃべりたいです(*´∀`人)


☆ある人へ☆
メールを送ったんですが、エラーで返ってきてしまいました;
すみませんが、もう一度メアド確認して教えてください(_ _ペコ
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-12 20:52 | 日々徒然

奇跡的な一枚

d0003076_16481376.jpg



美術の最後のレポート、完成しましたっ(ぱちぱち)
課題は「平和ポスター」
これはもう手を抜けないと思いました(笑)
構成を考えるのにかなりの時間をかけて、明日出すために今日半日で完成させましたよw(これで手を抜いてないそうです)
まぁ出来はおいといて、自分の伝えたいことは伝わるかと思いました。

「戦争はいけない」より「平和が大事」という方向で描こうと決めてたんですが、「平和ってなに?」ってことになりまして。
散々考えて答えが見つからなかったのでこうしました。
答え見つからないのにそれらしいこと書いても伝わりませんからね。
ただ、最初は「平和を築こう」とかそんなのばっかり考えてました。
「守ろう」じゃないことだけは確かだから。
でもなんか、ありきたりっていうか、それなら小学生でも考えるだろうなって思ったんです。
いや、だからってこの絵が高校生らしいかと言ったらそうでもないという・・爆
とにかくそんなこんなでこういう絵が完成したのです!(わからん)
モノクロにしたのはサボろうと思ったからではないのですよw笑
傷ついた部分とか一番大事なものがより際立って伝わると思ったからなのですよ。
この絵だけは今までのレポートと違って、全体に意味があるのです!(全部のレポートに意味はないらしい)
ちなみに文字とか鳩とかの白、ちゃんと塗りましたよ!笑
とりあえず、見た人に「考える」キッカケを与えられるという時点でポスターの役割果たせてますよね?


うん、なんにしても頑張った。
半日で下書きして色塗ったなんて、よく頑張った(爆)
これで全部のレポートが終了です!
遊べます!遊べますよぉぉ(*´艸`)
レポート終わったときって、テストが終わったときの開放感と同じなんだなぁと思いました(笑)
今年残すは明日の学校のみ。
頑張ってきますですー♪
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-09 16:48 | 日々徒然

うん

いろいろ考えたけど


やっぱり私は明るくなくっちゃ。
[PR]
by hidamari251 | 2006-12-09 11:47 | 日々徒然