「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

複雑乙女恋心

終わりが気になる話
終わってほしくない
お腹いっぱいだけど
苺パフェおいしそう
乙女心は複雑で そう簡単には解読できません

あなたを想うにも 矛盾生まれて 心忙しい
知ってほしいけど 知ってほしくない
素直になりたいけど 意地張っちゃう

大好きなだけなんだよ
どうしてうまくいかないんだろう
"好き"が言えたら もっと上手になれる?
…なりたいような そうでもないような
複雑乙女の恋心

見たくないホラー映画
指の間からのぞいたり
泣きたいんだけど
我慢して笑ってたり
乙女心は複雑で そんなに単純な暗号ではありません

男の子には理解しがたい 女の子の矛盾
笑ってたのに 突然怒ったり
うれしいのに 泣いちゃったり

大好きなだけなんだよ
迷惑かける気なんて少しもないのに
"好き"が言えたら もっと上手になれる?
…なりたいような そうでもないような
複雑乙女の恋心


矛盾が日常茶飯事だから わかってくれなくていい
ただ受け入れて…


人の気持ちは変わりやすくて 移ろいやすい
強そうでもろくて
弱そうで芯がある
だから素敵なんです☆

複雑乙女の夢心
いつかあなたには 解く鍵あげるね
[PR]
by hidamari251 | 2007-03-28 20:05 | 恋の詩(ウタ)

わーわーわー

鶴です!鶴ですっ!!何
渡ってゆく鶴を発見ー☆
うちでは渡り鳥をよく観測(笑)しますw
でも町のほうでは気づかないんじゃないかな・・車とかで鶴の声かき消されちゃって・・・
あんなにいっぱい鳴いてるのになぁ
仲間がはぐれないように「ここだよー」って教えてあげて待ってあげて、みんなで一緒に行く。
人間ってそういう心忘れてる人多いですよね。

ふと空を見上げてみたらこんなにいいこともあるんですよ☆
今日は天気がよくて本当によかった☆

そいでもって同時に思うことは、みんなの心も同じくらい、それ以上に晴れ渡っていてほしいってことです。
つらいこととかきついことが続けば続くほど、あとの楽しみや幸せは大きくなるんだって信じていきましょう♪
私もいろいろがんばります!!!
[PR]
by hidamari251 | 2007-03-28 12:23 | 日々徒然

欠点

私って単純で、ひとつ考えたらそれしか浮かばなくて、勝手に勘違いして突っ走ったり踏み込んだり、すごく心配性のおせっかいな奴です。
それで何度も後悔したのに学習しなくてまた落ち込んでの繰り返し・・
自分のそういうとこ直したくて努力はしてみるものの全然だめです。
そう簡単には直らないものですね。

だから考え方を変えることにしました。

たとえば、私の欠点がトゲトゲしてたら磨いて丸くしちゃおうと思います。
磨くっていうのは、いいとこを磨くときの磨くではなくて、トゲトゲの先を丸くするために削るということです。
おせっかいなことをしそうになったら踏み込む前に一度落ち着いて考える。
これが削るってこと。
磨いて丸くすれば、たまにはいいほうに転がるかも。

それはおせっかいしなくて済むということで、落ち着いて考えたらいいこと思いついておせっかいじゃない形で力になれるかもしれない。
そうなったらいい☆
欠点も自分の一部だから、なくそうっていう考えじゃなくて変えていこうって気持ちのほうがきっといい。

そうやって前向きな心、見つけていきたいなと思います。

More
[PR]
by hidamari251 | 2007-03-28 11:30 | 日々徒然