「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヽ(*´∀`)ノ☆

お久しぶりですw

金曜日にだめもとでバイトの面接受けに行ったらなんとその場であっさり採用w
そして早速土曜から入るという急展開☆笑

というわけで、2日間ばっちり入ってきました!
バイト先で何時まで入るか聞かされたんですが、初日から6時間でした笑
正直びっくりしましたw
でじま人が足りないみたいです笑
今日も6時間半入って、明日もそれくらい入ると思います。

てか私は今週一体何日入ってるんだろw

なんか社長の口調から、日曜まで今週は休みなさそうですw笑
てか日曜が休みなのは学校だからwゆっくりできないw
1週間ぎっしりでもいいから、とりあえずシフトを出してほしいww
わかんなくて予定がたてられないw
や、そんな予定とか特にないけどwww


あ、ちなみに和菓子屋さんです☆
白水堂っていう、なんか東京にもあるお店らしいですが、よく知りません爆

商品名・値段・包装・賞味期限・その他もろもろ覚えることがいっぱいで、私の狭い脳がパンクしそうですw
その日習ったことは復習するようにしてるんですが、書くだけで覚えきれてませんw
でも今日は昨日よりはマシだったw(低レベル)
商品名と値段と包装がだんだん覚えきれてきて、賞味期限も大体感覚でわかるようになりました。
レジはまだ教えてもらってない(値段覚えることが先みたいです)し、電話対応もそのうち覚えなくちゃいけないだろうし・・・ちょっと不安ですが、そこはもう教えてもらったらやるしかないですw

で、超難解なのが、和菓子が何でできてるかを覚えること。
聞かれるお客さんが想像以上に多くて、パッと答える先輩を見て憧れたりw
私が今できるのはお客さんに出すお茶菓子の説明くらいですww

求肥(餅のような、でも餅よりも柔らかい生地です)っていうのを教えてもらったとき私の脳は「牛皮」と変換しました爆
「みじん粉」を教えてもらったとき私の脳は「ミジンコ」と変換しました爆
最初はみんなそうだよって言われましたw

んまぁ、とにかく覚えるしかないんですが。
先輩がみんな優しくて、聞いたら丁寧に教えてくれて、接客でさっとフォローしてくれたり、本当に安心して働けます。
喫茶店もあるんですが、工場や喫茶の人も優しくて、本当にいいとこに入れたなって思います。
今日は初バイト友達ができました♪
社長やたぶんそのご両親と思われる方(老舗なので)も気さくで本当にいい方で。
まだこれからが大変だったりきつくなったりするんだろうけど、人間関係で今のところ悩むことがないので、精神的に落ち着いていて、今は楽しいです☆
接客でかなりパニくりますけどもw
何をするにも「待たせちゃいけない」が働いて慌てちゃうんです。
そのたび「落ち着け~!」って自分で言い聞かせてます。間違うことが一番いけないので。
昨日は早速補充で和菓子一個落としましたけどねw
もちろんお買い上げです笑
落としたの一個でよかったww


いい職場でがっちり稼げるなんて最高ですねw笑
時給はそんなに高くはないけど、毎日6~7時間入ってればかなりのものになりますw

とにかくこのまま頑張っていけたらいいなって思います。
勉強もしなくちゃいけないのはきついですけど、そんなこと言ってられません。
人生初の両立に挑みます(待て)
バイトして、ちゃんと学校卒業したら、もう通院もなくなると思います。
てかそろそろやめたいです・・・
たぶん今度行って「バイトしてます」って言ったら先生すごいびっくりすると思うけどw
驚きついでに「じゃあもういいかな」って言ってくれないかなww
まぁいきなりは無理だろうけど。
めげずに乗り越えていこうと思います。


ケーキ屋さんで嫌な落とされ方したけど、和菓子屋さんに受かって、ケーキあるから「ラッキー♪」って感じです笑
やっぱり一度はお菓子屋さんをしてみたかったのでw

というわけで、明日からもバイト頑張ります~♪
[PR]
by hidamari251 | 2007-06-10 22:20 | 日々徒然

きーーーっo(>д<o)笑

こないだバイトの面接受けて、結果待ちだったんですけどダメでした。
もういくつ受けたっけ・・・
最初の頃はできるだけ接客ナシで~!って探してたのもあって、私の年齢と経験ゼロじゃとってもらえなかったんですよね。
やっぱり高校生じゃ限られてきて、接客くらいしかなくて・・
これはもう意地でするしかないって感じで・・・笑
だから接客でも何でも当たってみたんですけど~・・・なんでダメなんだろ・・
いやいや、めげてないですけどねっ

歯医者さんを受けてました。
経験者優遇だったし、あんまり期待はできないかなぁって思ってたけど、やっぱりでした笑
だからこれが落とされたの何度目か知れなくてもあんまり凹んでませんw
てか凹んでる暇がないというか笑

でもでも、歯医者さんの前に受けたとこがひどくてですね。
ケーキ屋さんだったんですけど、思いっきり未経験者歓迎って書いてあったんですよ。
可愛いお店だったし、ケーキ屋さんって一回くらいしてみたいじゃないですか笑
だから受けてみたんですけど・・
電話で「未経験ですか?」って聞かれたから「はい」って言ったんですよ?
それで「じゃあとりあえず履歴書もってきてください」って言われたから行ったんです。
なのに履歴書まともに見てもらえなくて「やっぱり経験者募集してて・・」とか言われて、しかも「販売って言ってもそんな甘いもんじゃないんですよ」とかまで言われました。
私そんなに販売なめてるように見えた?
最初は誰だって教えてもらわなきゃできないし、未経験歓迎って書いたのそっちでしょ!って感じですっごいショック受けて帰ったんです・・笑
なんかそれじゃまるで、電話じゃわからないから私を見てから決めようって感じがしなくもないですよね・・
私それが一番恐いのに
外見よくなくちゃダメですか・・・?
ううん、人を疑っちゃいけませんよね。
たとえそうだとしても、もう終わったことだから。

てか往復460円のバス代返せっ

それから「未経験歓迎」に敏感に反応してしまったりして笑
言い訳すると、一度人を信じなくなったことがあったから、ちょっとでも疑ってしまうとダメで恐くなってしまって、それは仕方ないっていうか、一応まだ通院中なんです~みたいな笑
でも、もうこんなことじゃ凹まないし、病気を悪化させたりしません。疑わないって決めたし。
今は「いろんな人がいる」って考えられるようになったから。
優しい人やわかってくれる人がいるって信じられるようになったから。
きっと、私がいいとこで働けるようにしてくれてるんだって思うことにしました。

だから、また1からやり直しだけど頑張ります!!


やりたいことがたくさんあるんです。
家のために頑張りたいんです。
誰かに頼るばかりじゃなくて、自分の力で何かを切り開いてみたいんです。

もう私は泣いてばかりの私じゃないから

今年で19歳になるし、いい加減けじめつけて、しっかり自分の道歩いていこうと思います。
自分のために、家族のために、大切な人のために。


私だって、やればできるんだぁ~!!(by幼稚園の頃の私/笑)
[PR]
by hidamari251 | 2007-06-05 10:59 | 日々徒然

ウサギ

頭の中ぐちゃぐちゃで 鏡のラビリンス
まるで魔法にかかったように 総てが反射し合って
そこに私はいないみたい

わかってたのに期待せずにはいられなかった
飛び出したウサギは 知らん顔で走り出す
時計は逆回り 私を置いていかないで
今すぐなかったことにするから

水面に浮かぶ月だけが 目を瞑ること許してくれたの
喘息のような苦しさを癒すものはない
明日は笑えるかな


胸の中めちゃくちゃで 交錯する迷路
まるで魔法にかかったように 全てに迷い込んで
そこに私はいるのかしら

嘘のない優しさが 時に人を迷宮へと誘い出す
転ばないウサギは 振り向かずに走り続ける
時計は逆回り 私を置いていくのね
今すぐなかったことにしても

星夜に浮かぶ雲だけが 下を向くこと許してくれたの
過呼吸のような苦しみを癒すものはない
明日は笑いたいな


今ある自分を見ることは不可能で
鏡も写真も私であって私でない 一番の他人
ほんとの私はみんなの目にどう映るの?


鏡のラビリンス
ガラスを割っても見えたのは私で ウサギは走り去った
もう追いかけないよ
[PR]
by hidamari251 | 2007-06-02 10:29 | 恋の詩(ウタ)
最近、口癖に「でじま」が加わる予感です笑

私が中3のときに後輩が「まじで でじま まじでじま♪」って歌ってて、それで「まじで」を逆から読んだら「でじま」だってこと知ったんですが、テレビか何かで言ってたんですかねぇ?
私そのあたりの真相(何)よく知らないまま、後輩と一緒になって歌ってました笑

そんな4年前の古い言葉が今更私の中で流行り出した今日この頃w

なんかもう「まじで」って言いたいとき自然と「でじま」って言っちゃって、お母さんから「バカみたいだからやめなさい」とか言われる始末・・・
バカじゃないしっ!
あぁ・・いや、うん、バカだけど・・・・爆

でも自然と出ちゃうんだもん。
「でじま!?」とか言った瞬間みんな冷める冷める・・・笑
でも私も負けてないよwそんなんじゃ凹まないもんねw笑


とゆーわけで、もう一週間以上このブームが続いてるので、口癖にしちゃおうと思います(*>∀<)b☆笑


今後、メールやら電話やらしてるときに「でじま」とか言っちゃったら冷めないで笑ってあげてください笑
ちゃんと「まじで」って言えたら、それは頑張ってるってことです笑



あははー私やっぱりあほーー笑

さぁ再確認したトコロで今日も元気にゆきましょーっ♪(無駄に高いテンション)


まじで でじま まじでじま♪
[PR]
by hidamari251 | 2007-06-01 09:58 | 日々徒然