「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケーキケーキ!

テスト80点以上でケーキおごる

バイト先のパティシエさんと約束してました。
どれかひとつくらい取れるだろーwとか思いながら臨んだテスト
しまったぁぁーな教科もありましたが、やりました紗羅さん!

国表90点


ケーキケーキケーキ!!笑

早速「90点取りましたおごってください!(p願q∀`*)」
って言ったら

「そんなこと言いよったっけ?」
とか下手なしらばっくれをされた美城さん
そんなのには屈しない!笑
今度証拠持っていきますww

そのおごってもらう約束のケーキがですね、お店の洋菓子の中で一番高くて一番人気のやつなんですvv
白桃丸ごと使っててすごいおっきいから、みんな食べる時はごはんの量調整してるらしいですw笑

けどほんとにおごってもらえるのか、ほんとにおごってもらえるってなってもあたしが遠慮せずにいられるのか謎ですけど(笑)、まぁー約束ですしね!w

楽しみーーヽ(*´∀`*)ノ♪



そいでもって明日はバイト先の先輩と飲みに行ってきますvv
お店の2階にある居酒屋さん行ってみたいですねって話してて、じゃあ今度ラスト一緒の日に終わってから行こうってなりまして、そしたら明日がその日でしたw
その先輩が穏やかで一緒にいたら和むんですw
しかも明日は苦手な人が休み!!!
たーのーしーみーー☆笑
[PR]
by hidamari251 | 2007-08-27 19:41 | 日々徒然
ちゃっかり10000HIT超えてましたぁっ!!

うわーもぉーありがとうございます><
最近(え、結構前から?笑)ダラダラなブログですが、毎日決まって数人来てくれてて、本当に感謝です。
と、同時にやっぱりちゃんとしてかなきゃ!って思いました^^;
初心に戻って、これからは明るい記事いっぱい書いてゆくのだー☆


というわけで明日テストなので勉強してきまする(・∀・)ノ
やばすぎー
3日休みもらったのに3日何にもしてなぁいーー(どんだけ)
何とかなるけど、単位落としたら笑い事じゃないので頑張ってきまする!

ではさらばぢゃ(・∀・)ゝ
[PR]
by hidamari251 | 2007-08-18 18:11 | 日々徒然

あっついーー

なんか気分変えたくてスキン変えてみたけど・・・

読みにくーいw

まぁいっか☆笑



それにしても暑ーーい
早く夏終わらないかなぁ
夏はやっぱりきらぁい

でも四季があるって素敵ですよね☆
嫌いだけど、「夏は暑い」って思えるのは冬の寒さを知ってるからだし。
春のあたたかさも秋の実りも 当たり前のようだけど当たり前じゃないんだなぁ

だから、この暑さも当たり前ではないんだって思って頑張って乗り越えねば!


という夏バテ気味の紗羅の意気込み・・笑
みなさん暑いので体調には十分気をつけてくださいー><
[PR]
by hidamari251 | 2007-08-17 13:56 | 日々徒然

もう~…

具合いが悪いならとことん悪くなってほしいです。
これじゃバイトも休めない(ぉぃ)

ただ、だるい きつい
そしてそれは
体じゃなくて心のほう。

もう~…バイトに響く…
[PR]
by hidamari251 | 2007-08-07 08:38 | 日々徒然

原爆

もう1年経ちましたね。
早いですね。

あの頃を生きてた人たちは、どんな気持ちで、どんな状態で広島や長崎をここまでにしたのかなって思うと、62年の月日がとても長く感じられます。

もうここで原爆のこと書き始めて3年目なのに、毎年「がんばりたい」みたいなこと書いてるのに、今でもまだ恐いんです。
この時期になると、あのパネルを見なくちゃいけないかもって思うと、恐いんです。


一番苦手なパネルがあります。
背中が焼け爛れて、うつぶせになっている人の写真です。
あまりに色のない景色や人の中に、真っ赤なその写真は誰の目にも一番に飛び込んでくると思います。
あたしは「この人は痛くて苦しかっただろうな。死ぬまで辛かっただろうな」と思いました。
でも生きてたんです。
痛々しい背中を写真に収められたその人は、生きて、語り部として活動していました。
小中学校のときは、毎年、語り部の人が8月9日に来校して話を聞かせてくれます。
毎年違う人だったりします。
小学校のとき、一度だけその人の口から話を聞きました。

あたしは、あまりの悲惨さに、この人はもうこの世にはいないんだって思い込んでいたんです。
生きてられるわけない・・って。
でも生きていらっしゃいました。
語り部の人の中には涙を流しながら一生懸命話してくれる人もいます。
その人は泣かずに、背中の痛みに関しては、ただ「辛かったですね」と言っていました。

とても難しいことだと思いました。
一言からどこまで想像できるかは、人それぞれです。
「辛い」を真っ直ぐに受け止めて、「そうだったんだ」で終わることもあると思います。
それではダメだと思うんです。
想像力を働かせて、自分もその中に身を置いてみて、初めてほんの少しだけ人の気持ちってわかると思うんです。
完全なんて無理だけど、だからこそ、少しでも多くの気持ちを理解できるようになりたい。
あたしは「辛い」を聞いて、「辛い」って言葉の中にどれほどの思いが込められてて、この人は「辛い」と言った瞬間何を思い浮かべていたんだろうって思いました。
心ではいっぱい泣いていたんだと思います。
でもそれ以上はわからなくて、わからない自分が悔しくて、家に帰ってからこっそり泣いたのを覚えてます。
自分はちゃんとできてるなんて思ってないけど、「想像力がないから」とか「人の気持ちなんてそんなわかんない」とか最初から諦めて努力しない人は嫌いです。

だって、語り部の人たちがあたしたちに話を聞かせてくれる理由を考えたら、わかろうとしないことほど失礼なことはないから。
本当は思い出したくもないはずなんです。
忘れられるものなら忘れたいって願ってるはずなんです。
それでも、忘れちゃいけないことだから、二度と起こってはいけないって思ってるから、必死であたしたちに伝えてくれてるんです。
その思いと覚悟と勇気に対して、話を聞くだけで終わっていいんでしょうか?
暑い中、体育館に大勢の生徒が集まって話を聞くのはすごくきついけど、話をしてくれてる人が60年ほど前の同じ時間には、もっともっと、あたしたちが想像できないくらい暑い中にいて、それを乗り越えてきたんだって思うと、ほんの1時間の暑さなんて涼しいくらいです。
どうしてそんな簡単なことを、みんな考えられないの?
考えようとしないの?
二度と起こらない保障なんてどこにもないのに、関係ないみたいな冷たい顔して・・・

って、小中学校の頃は内心思ってました。

また少しずつ話がズレかけてるので戻します。

地球温暖化の影響もあって、どんどん暑くなってますよね。
でも、今感じている暑さよりも暑い日があったことを忘れないでいたいです。
そこにいた人が一瞬で跡形もなく消えて、影だけが壁に焼き付けられるほどの暑さだったんです。
想像しても、本当の暑さはわからないです。経験してみないと。
でも経験しないでほしいっていう被爆者の願いを強く受け止めたいです。
ありがとうって言葉だけでは足りないほど感謝したいです。

あたしにはできることがあるはず。
でもできないんじゃなくて、してない。
祈るだけでは意味がないと、高1の時の現社の先生に言われました。
その言葉が頭を殴られたみたいにがーんって響いて、忘れられません。
あたしがしてきたことは意味がなかったの?
確かに平和を築くことには何の役にも立ってないし、心の中で祈ることなんて、他人には聞こえません。
そういうことでは意味がないかもしれない。
でも、まだ何をどうしたらいいのかわからないんです。
だからって何もしないなんてできないから、祈るんです。
そんなこと誰にでもできます。
だから、みんなでするんです。
黙祷で1分間目を瞑るだけか、心の底から平和を祈って亡くなった方を追悼するか、そこから違ってくるでしょう?
本気で思えば、いつかできるはずのことができるようになる。
あたしはそう信じて、明日も9日も黙祷します。

みんなも、どうか忘れないでください。

青い空は
[PR]
by hidamari251 | 2007-08-05 16:36 | 日々徒然

えっとね、えっとね、

お久しぶりです☆
下の記事で無駄に心配かけてしまってすみませんでした。
もう大丈夫です。


ところでですねー、最近ずいぶん鮮やかに接客できるようになった(と思ってる)んです!喜
まだ予想もしないこと聞かれたら焦るけど、ある程度いい感じですw
今はお盆菓子(お干菓子とか口砂香とか)の注文が盛況ですw
販売始まったら忙しいんだろうなぁ・・・
不安だけど、やるしかないので頑張ります!!


あと、バイト先の人に「美城ちゃん(ここはもちろん本名ですけどもw)」って呼んでもらえるのが嬉しいですw
なんだかあたしもそこの職場の一員なんだなぁって思えます☆
レジの責任者キーに自分の名前が入ってたり、注文書の担当名に自分の名前が入ってるのが増えたり、責任が増えることは不安もつきまとうけど、やっぱり嬉しいです。
仕事のやりがいって、責任度も関わってくるんですね。
ミスしたら怒られるけど、うまくできたら自分の成長とか喜びとかになって、それが責任の持つ力なんだなって思いました。

しかもしかも!
もうすぐ2ヶ月になるのに、いつになったら制服がもらえるのかと思っていたら・・・
やっぱり社長たちは考えてたみたいです。ある程度になるまで制服はもらえないようです。
私服が研修生の印だったみたいです。お客さんはわかりませんって(泣)
研修生って名札つけさせてほしかった・・・
けど!昨日先輩に「美城さんしっかりしてるから、そろそろだと思うよ」って言われたんです!
きゃーww
制服がもらえそうってことよりも「しっかりしてる」の響きが嬉しかったです!笑
制服もらったらそれこそしっかりしなくちゃだから、恐いって言えば恐いんですけど、でも制服着たらまた違うと思うんですよね!
可愛いとは言えないけど、無難な感じなので早く着たいですー笑
なんか、OLっぽい感じ?笑
和菓子屋さんの店員さんが着てるようなのです!ぇ
似合うといいなぁ


あとあと、なんだっけー笑
あ、社長ね、かっこいいんですよーw何
奥さんも可愛いんですよーw赤ちゃんめっちゃ可愛いんですよーwwww
ほっぺたが・・・!!!手が・・・!!!
一回触ったら握ったまま離してくれなくなって、仕事中~!とか焦ったことがありますw
あのまま握っててほしかったー笑

お店に来る人も赤ちゃんや小さい子連れた人結構いて、仕事忘れて笑いかけて、それを苦手な人に見られて石みたいに固まったりとかww笑
でもとにかく可愛い!!
笑いかけたら笑い返してくれるんですーー!!
手振ったら振り返してくれるんですーー!!


抱 き し め た い


仕事中じゃなかったら、お母さんに了承得て抱きしめてます笑
人の子が可愛くて仕方ないんだから、自分の子はもっともっと可愛いだろうなぁww
付けたい名前があったりするんですw
でも多すぎて選べないし(ぇ)、単純なのじゃなくて、意味もちゃんと込めて、簡単には読めないようなの付けたい!とか無駄に考えてます笑
あぁー楽しいよーwww笑


って、なんか話ズレてますね笑
こんなことがしょっちゅうですねー笑
もう知らないw笑

あ、麻衣さんのDVD予約しましたぁ♪
早く欲しいよーw


んーと、あとなんかあったっけなぁ?笑
思い出せないので、中途半端ですがこのへんにて☆
てかこんなの更新していいのかなぁ笑
まぁいっか☆笑
[PR]
by hidamari251 | 2007-08-03 22:10 | 日々徒然