「∞ユメマボロシ∞」とは『願う夢』のことです☆絵はMちゃんが描いてくださいました☆ありがとうございますw


by hidamari251
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウサギ

頭の中ぐちゃぐちゃで 鏡のラビリンス
まるで魔法にかかったように 総てが反射し合って
そこに私はいないみたい

わかってたのに期待せずにはいられなかった
飛び出したウサギは 知らん顔で走り出す
時計は逆回り 私を置いていかないで
今すぐなかったことにするから

水面に浮かぶ月だけが 目を瞑ること許してくれたの
喘息のような苦しさを癒すものはない
明日は笑えるかな


胸の中めちゃくちゃで 交錯する迷路
まるで魔法にかかったように 全てに迷い込んで
そこに私はいるのかしら

嘘のない優しさが 時に人を迷宮へと誘い出す
転ばないウサギは 振り向かずに走り続ける
時計は逆回り 私を置いていくのね
今すぐなかったことにしても

星夜に浮かぶ雲だけが 下を向くこと許してくれたの
過呼吸のような苦しみを癒すものはない
明日は笑いたいな


今ある自分を見ることは不可能で
鏡も写真も私であって私でない 一番の他人
ほんとの私はみんなの目にどう映るの?


鏡のラビリンス
ガラスを割っても見えたのは私で ウサギは走り去った
もう追いかけないよ
[PR]
# by hidamari251 | 2007-06-02 10:29 | 恋の詩(ウタ)
最近、口癖に「でじま」が加わる予感です笑

私が中3のときに後輩が「まじで でじま まじでじま♪」って歌ってて、それで「まじで」を逆から読んだら「でじま」だってこと知ったんですが、テレビか何かで言ってたんですかねぇ?
私そのあたりの真相(何)よく知らないまま、後輩と一緒になって歌ってました笑

そんな4年前の古い言葉が今更私の中で流行り出した今日この頃w

なんかもう「まじで」って言いたいとき自然と「でじま」って言っちゃって、お母さんから「バカみたいだからやめなさい」とか言われる始末・・・
バカじゃないしっ!
あぁ・・いや、うん、バカだけど・・・・爆

でも自然と出ちゃうんだもん。
「でじま!?」とか言った瞬間みんな冷める冷める・・・笑
でも私も負けてないよwそんなんじゃ凹まないもんねw笑


とゆーわけで、もう一週間以上このブームが続いてるので、口癖にしちゃおうと思います(*>∀<)b☆笑


今後、メールやら電話やらしてるときに「でじま」とか言っちゃったら冷めないで笑ってあげてください笑
ちゃんと「まじで」って言えたら、それは頑張ってるってことです笑



あははー私やっぱりあほーー笑

さぁ再確認したトコロで今日も元気にゆきましょーっ♪(無駄に高いテンション)


まじで でじま まじでじま♪
[PR]
# by hidamari251 | 2007-06-01 09:58 | 日々徒然
ここに書いてから少しすっきりして、それからはだんだん考えなくていられるようになりました。
「みんなは読んでくれてる」って気持ちがあって、それで「誰かに話す」ってことができた気がして楽になりました。

【心配かける】って、その人その人の生活の中の感情や思いに「私の心配」という要素を増やすことだと思います。
それは余計な負担なわけで、それは迷惑で、私にとっては嫌なことです。
心配してもらえるって嬉しくて幸せなことだけど、私のことで誰かの心に余計な要素を増やしたくないんです。
なのにあんな記事書いてしまってほんとにごめんなさい。
みんな優しいからきっと心配かけてしまったと思います。
でももう大丈夫なので気にしないでくださいね☆
ありがとうございました。

あ、でもでも私にはいっくらでも心配かけて(?)かまいませんので!
心配かけるのが嫌なだけで、心配するのは大得意(ぇ)ですから!!笑
なんか自分の立場になるとダメなんですが、大切な人の心配はむしろ「させて」って感じなんです。
傲慢なことはわかってますが、もし誰にも言えなくて苦しかったら私に言ってください。
しょっちゅう何もできないなって痛感するんですが、それでも話を聞くことはできますから!
話すだけで楽になることって本当にあるじゃないですか。
誰にも言えないのに私にも言えるわけないって思うかもですが、私を人と思わなければいいんです!ぇ
きっと私は異星人!!笑
あ・・それでもかろうじて「人」だ笑
とにかく私に対して「悪いな」なんて思うことがもったいないです!使ってくださいバンバン!

って、なんか話ズレましたけど・・元気になったので心配しないでくださいって伝えたかったんです笑
本当にありがとうございました。
[PR]
# by hidamari251 | 2007-05-28 11:11 | 日々徒然

ラベンダー

私が追いかけたもの
近いようで遠かった
目指した光は うやむやになって
答えは出るのだろうか

白梅のように 凛となれたら
もう少し羽ばたけたのかな
それでも ラベンダーがいいのです

夢に見た空は 悲しくて
目覚めて泣いた けれど
まだ諦めないよ

切なさおもう時間は
短いようで長かった
涙拭いた澄んだ瞳で 見つめる
正しいことなんて、ない

桜のように しゃんとなれたら
もう少し違っていたのかな
それでも ラベンダーがいいのです

昔話のお姫さまは
幸せだった のかな
負けてられないね


ねぇ、ラベンダーのある公園で
待ち合わせしませんか?
私ずっと待ってるから・・・約束ね


明日はどんな花が咲くのかな
太陽だけが知ってるとしても
運命なら変えてみせる

いつかのその日まで
ラベンダー 心に咲かせて



*******************
待ってるからね
[PR]
# by hidamari251 | 2007-05-28 10:26 | 恋の詩(ウタ)

あの頃

いい加減更新しないと・・・っていうより更新したいって感じなんですが笑
そして更新するなら楽しい記事をって思うのにこのところ気持ちが沈んでどうしようもありませんw
とゆーわけで明るく楽しくいけそうにないです。ごめんなさい。
不快な気持ちになってほしくないのでたたんでおきます。
読みたくない人は読まないでください。

More
[PR]
# by hidamari251 | 2007-05-17 16:25 | 日々徒然

・・・

信じられない
実感がない
言葉を交わして握手もしたことあるのに
この間見かけた・・生きて笑ってたのに
選挙頑張ってたのに

こんなのってないよ
[PR]
# by hidamari251 | 2007-04-18 17:10

出会い

この電車の中で
私を知っていて 私も知っているのは
隣に座る友達だけ

そんな状況は珍しくないけれど
何かのキッカケで前に立つ男の人や隣の隣に座る女の人や携帯いじってる年の近い子と知り合っていたかもしれない
結局、電車を降りれば顔も服装も思い出せないほど薄れていってしまうけど

そんな中で、住む場所も環境も違う私たちが出会えたのは すごいこと
運命とか奇跡とか偶然とか必然とかそんな言葉は使いたくないから こんな漠然とした表現になってしまうけど

私はこの『すごい』にいっぱいいっぱい感謝します。
家族も友達もここのみんなもキッカケひとつで出会えた。
したくない出会いもあったりしたけど この出会いはすごく嬉しいです。
顔も声も知らない人ばかりだけど、それでも『友達』と呼べる仲であることを誇りに思います。
ここのみんなといると、人の繋がりは外見ではないってこと 実感できます。
言葉と心だけでこんなに長く繋がっていられる・・・
みんなが優しい証拠ですね。

今はまだブログ上の付き合いだけど、いつか会って話せる日が来ると 信じています。
そんなあったかい気持ちで迎えられた 二周年

ありがとう
[PR]
# by hidamari251 | 2007-04-06 00:00 | □開設祝い□

複雑乙女恋心

終わりが気になる話
終わってほしくない
お腹いっぱいだけど
苺パフェおいしそう
乙女心は複雑で そう簡単には解読できません

あなたを想うにも 矛盾生まれて 心忙しい
知ってほしいけど 知ってほしくない
素直になりたいけど 意地張っちゃう

大好きなだけなんだよ
どうしてうまくいかないんだろう
"好き"が言えたら もっと上手になれる?
…なりたいような そうでもないような
複雑乙女の恋心

見たくないホラー映画
指の間からのぞいたり
泣きたいんだけど
我慢して笑ってたり
乙女心は複雑で そんなに単純な暗号ではありません

男の子には理解しがたい 女の子の矛盾
笑ってたのに 突然怒ったり
うれしいのに 泣いちゃったり

大好きなだけなんだよ
迷惑かける気なんて少しもないのに
"好き"が言えたら もっと上手になれる?
…なりたいような そうでもないような
複雑乙女の恋心


矛盾が日常茶飯事だから わかってくれなくていい
ただ受け入れて…


人の気持ちは変わりやすくて 移ろいやすい
強そうでもろくて
弱そうで芯がある
だから素敵なんです☆

複雑乙女の夢心
いつかあなたには 解く鍵あげるね
[PR]
# by hidamari251 | 2007-03-28 20:05 | 恋の詩(ウタ)

わーわーわー

鶴です!鶴ですっ!!何
渡ってゆく鶴を発見ー☆
うちでは渡り鳥をよく観測(笑)しますw
でも町のほうでは気づかないんじゃないかな・・車とかで鶴の声かき消されちゃって・・・
あんなにいっぱい鳴いてるのになぁ
仲間がはぐれないように「ここだよー」って教えてあげて待ってあげて、みんなで一緒に行く。
人間ってそういう心忘れてる人多いですよね。

ふと空を見上げてみたらこんなにいいこともあるんですよ☆
今日は天気がよくて本当によかった☆

そいでもって同時に思うことは、みんなの心も同じくらい、それ以上に晴れ渡っていてほしいってことです。
つらいこととかきついことが続けば続くほど、あとの楽しみや幸せは大きくなるんだって信じていきましょう♪
私もいろいろがんばります!!!
[PR]
# by hidamari251 | 2007-03-28 12:23 | 日々徒然

欠点

私って単純で、ひとつ考えたらそれしか浮かばなくて、勝手に勘違いして突っ走ったり踏み込んだり、すごく心配性のおせっかいな奴です。
それで何度も後悔したのに学習しなくてまた落ち込んでの繰り返し・・
自分のそういうとこ直したくて努力はしてみるものの全然だめです。
そう簡単には直らないものですね。

だから考え方を変えることにしました。

たとえば、私の欠点がトゲトゲしてたら磨いて丸くしちゃおうと思います。
磨くっていうのは、いいとこを磨くときの磨くではなくて、トゲトゲの先を丸くするために削るということです。
おせっかいなことをしそうになったら踏み込む前に一度落ち着いて考える。
これが削るってこと。
磨いて丸くすれば、たまにはいいほうに転がるかも。

それはおせっかいしなくて済むということで、落ち着いて考えたらいいこと思いついておせっかいじゃない形で力になれるかもしれない。
そうなったらいい☆
欠点も自分の一部だから、なくそうっていう考えじゃなくて変えていこうって気持ちのほうがきっといい。

そうやって前向きな心、見つけていきたいなと思います。

More
[PR]
# by hidamari251 | 2007-03-28 11:30 | 日々徒然